※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
ココロ・悩み

夜泣きが酷くて辛いです。妊娠中で抱っこも辛い。旦那が文句を言い、孤独で涙が止まらず。寝不足でイライラし、娘に怒ってしまう。

夜泣きが酷くて辛いです。
妊娠中の為ずっと抱っこもきつくて…
でも置くと泣いて

今日どうしたのよって多分無意識のうちに
何回も言っててそしたら旦那が起きてきて
どうしたのどうしたのって…ぶつぶつぶつ…と
文句言ってきました。最後の方聞こえなかったけど
私もどうしていいか分からずだったので涙が止まりませんでした。
眠れないってため息つかれて、申し訳ないの気持ちでいっぱいですごく孤独な気持ちでいっぱいになりました。

日中は寝不足でイライラして、娘に怒ってしまうし
ダメな母親です。

やっと寝ました。
また2時間後には起きるんだろうな…もう少し寝ててくれ〜(T . T)

コメント

できるなら抱っこ控えてみたらどうですか?
どっちにしろ泣くし!
車の中で泣かせとくのもありかなと(^^)
それに抱っこグセついても出産の時はバラバラ!だし!

それかあまりにもうるさいならかしっかり起こす!!意外としっかり目を覚ませると静かになって飲み物飲んで即寝ってのもうちの子たちはあったので(^^)

マイマイ

いやー。わかります。
うちも何故か最近、夜泣きします…

私は抱っこしません。
一生懸命、大丈夫、大丈夫と声かけてるだけです。

子供って順応性あるので、その状態で寝てくれるようになるかなーと。

まだなかなか長めに泣いてますが🤣

本当、夜泣き大変ですよね。

新生児の頃はよく、
今、私と同じように日本中に赤ちゃんをあやしてるママ、沢山居るだろなーなんて思って孤独を回避してましたが🤣

今はママなりたての純粋さがないのか、そんな事考えて落ち着く余裕もないです。

一緒に頑張りましょうね。

ぴーまん

息子はあまり夜泣きしませんが、なかなかぐずって寝れないような時は、一回リビングに連れていくなどしてリセットしてます😌💕飲み物飲ませて、しばらくするとスッキリするのか、自分から「ねんね」と言って寝室に行こう!と言ってきます👶🏻それですぐ寝ますよ❤️大変でしょうけど、こんな可愛い時期はあっという間で、すぐ一人で寝るようになっちゃうんだろうなと思うで、お互い頑張りましょう😊❤️

私の娘も最近夜泣き酷くて寝不足続きです🥲

私は抱っこはせずに私の方に抱き寄せてくっついて頭なでなでとかお腹ぽんぽんしたりしたら割と寝てくれます!

妊娠中なので余計眠たくてイライラしちゃいますよね😓
私もそうでした。
娘に怒って情けなくて泣いてしまった事もあります。

大変だと思いますけど
頑張って下さい🥺
ダメな母親じゃないですよ👶🏻
毎日頑張ってお腹の子と娘さん守っていらっしゃるので☺︎

らぶり

うちも最近また夜泣き復活して同じ感じです‼️😭みなさん書いてるからそういう時期なんですかね?💦

私も抱っこせずに腕枕でぎゅってしたりぽんぽんしたりするくらいですね。
こっちも寝不足で頭にきた時はうるさい!!!とか言っちゃいます(笑)逆効果ですけどね😂😂😂笑
ここ1ヶ月くらいは朝までしずかに寝てくれる日はなかったですね…
お互い早くおさまるといいですね😭💧

サマー

お疲れ様です。
旦那さんがため息つく意味が分かりません。らいらいさんだって、眠たいのに頑張って寝かしつけてるんですよー❗️❗️文句言う暇があるなら、協力して〜❗️
申し訳ない気持ちになんて、なる必要ないですよ😊

夜泣きの時、最近は毛布でグルグル巻きにして外に出ると落ちつく事が多いです。ご近所さんとの距離によっては苦情が怖いですが、冬場はみんな窓を閉めてるので、文句を言われた事はないです♪

私も今日は寝不足です!家事は超手抜きして、一緒にお昼寝しちゃう予定です✨