※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1歳のとき、突発性熱が出て熱が39.6度に上がりましたが、翌日には治まりました。発疹はなかったため、突発性発疹ではないか心配です。

ふと思ったんですが、
娘はあまり熱が出ないタイプなんですが

1歳ちょうど過ぎた頃
夕方にいきなり39.6度の高熱が出ました💦
夜間で座薬入れたら次の日にはスーッとひいてピンピン元気に!

よく考えたらこれが、突発性熱ですか??

ただ、身体に発疹とかなかったから
うちの娘は未だに突発性発疹になってなくて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

突発性発疹なら数日間の熱と下がった時にブツブツが出ると言いますが、ブツブツは出ない場合もあります。
ただ熱は数日間は続くと思います💦

ママリ

突発はかなり機嫌が悪いし
座薬いれても熱は続きます💦
熱が下がってから発疹が出ます✨

deleted user

上の子が1歳2,3ヶ月頃に初めての高熱出て、突発かなーと医者に言われましたが、解熱後も発疹無しでした。
そのあとも4歳半ですが熱出たことなくて……

発疹出ないこともあるとは言われましたが、あれが突発だったのか不明なままです😅

下の子はまだ突発ならず、ドキドキです😅