※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

内勤職に変わり、ストレスで腹痛が増えている。仕事内容の変更を考えるべきか、明日病院へ行く予定。

今まで外で働いていたのですが妊娠を機に内勤職に変わりました。
内勤職へ変わったことでお客さんへの電話、社員への連絡、クレーム対応などストレスが凄く、お腹の張る回数がとても増え腹痛も増えてます。
こういう時は職場にも言って仕事内容を変えてもらうべきなのでしょうか。
とりあえずお腹の張りがなかなか無くならないので明日病院へ行こうと思っているのですが、、

コメント

ショコラ

他に出来る部署や空きがあれば業務内容を変えてくれるかもですが、、、会社によるのかな。と、思います。

外回りなど歩きっぱなしなどが負担になるから、内勤にかえてくれたのは、会社の配慮かなと。

明日病院に行って、診断書を書いてもらったり、母子連絡カードを書いてもらって上司に相談してみるのはどうでしょうか。

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    重たいものを持つことがよくある仕事なのでそれもあって内勤になったのですが、そっちの方がストレスで、、

こんな事で診断書書いてもらえるのでしょうか。

• 3月11日