※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

思い入れのある物は残し、処分は迷っています。他の方の経験を聞きたいです。

サイズアウトした服やおもちゃなど、どこまで残してますか?
どれも思い入れのある物で後悔しそうでなかなか捨てられません。
子ども2人目は考えてないので、処分(誰かに譲る)するか迷ってます。

赤ちゃん時代のもの、お子さんの使わなくなったもの、皆さんの「これは残した!これは処分した!」と言うのを教えて欲しいです。

コメント

ひなの

(初めて)は全て残してますがあとは上げました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めてはファーストシューズや肌着とかですか?
    大切に使ってもらえるなら…喜んでもらえるなら誰かにあげたい…とも思うのですが、「この服は趣味じゃないしいらなーい」と捨てられてしまうくらいなら残しておきたい…とか思ってしまって😭💦

• 3月11日
とっつぁん坊や★

お洋服も、おもちゃも今だに残したままです😣💦

私も、なかなか捨てられません…

けど、赤ちゃんの時に使っていた肌着、初めて履いた靴、手作りして頂いたお洋服は、絶対に残して置こうと思っています🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

引っ越しの段ボール数箱分くらいあって…
    新生児の頃のもの、全然捨てられないです😭
    ベビーバスタオルすら残しておきたくて…

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私もオモチャとか洋服なかなか捨てれないのですがオモチャはガチャガチャとかハッピーセットのおまけとかは一瞬で飽きるので捨ててます💦が、子供が沢山遊んだオモチャとかはなかなか捨てれませんね💦洋服に関しては一枚も処分できません💦凄い量になっていて悩んでいます(^_^;)答えになってなくてすみません😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オーボールとか赤ちゃんのガラガラするおもちゃとか、もう絶対遊ばないのに、懐かしくて捨てられません💦
    洋服やばいですよね…段ボール何箱あるんだって感じで…
    今後のことを考えると、もっと増えるよなぁ、と悩んでます😭

• 3月11日
りんりん

全て処分しています😊

アパート住まいで、収納が少ないので💦