※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は授乳後に寝てくれるけど、昼間は全然寝ない。吐き戻しが多くて苦しそうで、抱っこしないと寝られない。横向きで寝かせるけど心配。どうしたらいい?

0ヶ月の赤ちゃんがいます。今3週間目です
最近、夜の授乳が、3時間おきくらいになりました。夜は授乳の時以外は寝てくれるのですが、日中全然寝てくれません。うちの子、おっぱい飲んでゲップをさせても吐き戻しが多く、しばらく抱っこしてある程度吐いたなーと思ってから寝かせてます。寝かせる時も横向きにします。ですが、寝かせてしばらく経つと、苦しそうにしてもがいたり手をバタバタさせたり息を荒くしたりして1時間もしないうちに起きてしまいます。どうしてなのか分からず、ずーっと抱っこしてます。このままだと抱き癖ついてしまわないかとか、日中全然寝ないし苦しそうだしで、心配でしかないです。うんちやおしっこは出てます。
ちなみに、横向きで寝かせるのも寝てるうちにうつ伏せになってしまわないかも心配でゆっくり寝る事も出来ないです💦
ほんとにずっと抱っこしてます😭

コメント

ち

魔の3週目というやつですね、、
今は大変かもしれませんが、日が経つと落ち着いてくれます🙆‍♀️🙆‍♀️
そして、抱き癖もつかないです!おばあちゃん世代の人たちは抱き癖がと言われる方が多いですがそんなのありません!抱っこできる間にいっぱい抱っこしてあげてください😂❤️❤️

• 🐮

🐮

ありがとうございます😊
    寝かせると常にもがいて吐いて大変で…💦
    抱っこは、気にせずしようと思います!!ありがとうございます✨

• 3月11日
  • ち

うちも吐き戻しがひどかったのでわかります😭😭
    横向きにしてガーゼをあてて過ごしていました💦
    吐き戻しも少しずつ落ち着いてきますよ😊

• 3月11日
  • 🐮

🐮

ありがとうございます!落ち着く事を期待してます✨

• 3月12日
RRi

吐き戻しは仕方ないですね😢
飲み終わったら縦抱きにして
ちょっと頭の方を高くして
寝かせるといいと思います☺︎
抱き癖ついてもいいと思いますよ!
抱っこ出来るのも今のうちですから☺︎

• 🐮

🐮

ありがとうございます!吐いてるとこみるのも辛そうで大変です…💧そのあと寝かせるのも一苦労で🥲
    抱っこは思う存分しようと思います✨ありがとうございます!

• 3月11日
コウ

抱き癖無いですよ❤️
いっぱい抱っこしてあげてくださいね🥺頑張ってください🙋‍♀️

• 🐮

🐮

ありがとうございます😊頑張ります✨

• 3月11日
ちょび

授乳クッションがあれば上にバスタオル敷いてその上に寝せるといい感じに傾斜ができますので、吐き戻しを詰まらせたりする心配がなくなりますよ😊
魔の3週目だと思うので、理由なく泣く時期だと思います💦ほとんどの人が通る道ではないでしょうか…🥲わたしも日中ずっと抱っこですごく大変だったのを覚えています。
抱き癖…という考えは今はないですよ😆‼️

全然休めなくてキツい時期だと思いますが、数週間するとだいぶ楽になると思いますので頑張ってくださーい🥺✨✨

• 🐮

🐮

ありがとうございます!参考にさせて頂きます✨
    頑張ります😊

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じの時ありました😂
吐き戻しは今でも全然ありませんが、寝たと思ったら数分後に「う゛ぅ〜〜んん゛」みたいにうなってそこから「ふぎゃぁ〜〜」っと泣き出し起きるのを何回も繰り返してました😂私は抱っこして落ち着いたら下ろして、また激しく泣いたら抱っこして落ち着いたら下ろしてを繰り返してました!膝に乗っけたりなど🙋‍♀️
今では抱っこもトントンもおしゃぶりも無しで1人で勝手に寝てくれます😂窒息しないか怖くて眠れないの分かります💦左右にタオルかなんか置いて寝返り阻止してみてもいいとおもいます!まだ寝返りしないと思いますが☺️

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    うちの子だけじゃなかったーって思えました!😂
    参考にさせていただきます✨ありがとうございます♪

• 3月11日