※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
子育て・グッズ

子供がママに依存しすぎて困っている女性がいます。パパにも協力してもらいたいと思っています。どうすればパパでも大丈夫になるでしょうか?

子供がなんでも、ママがいいママがいいっていう人いませんか?
うちは、すべてママじゃなきゃダメで、いま体調を崩してるので、これくらいパパにやってもらってよ!って思う事がたくさんあります😨
例えば、お風呂に入るのはもちろんママ、上がる時身体を拭くのもママ、歯磨きもママ、飲み物をママにとって欲しい、服をママに着せてほしい、抱っこもママ、とかなんですけど、ある程度はしょーがないなと思ってますが、飲み物くらいパパに持ってきてもらってよ!と思います😂
トイレに行って拭くのもママ。ほんとに全部ママじゃなきゃ拒否です。
どうすればパパでも大丈夫になるのでしょう?

コメント

amyug

わかります!うちも同じ感じです(´-_-。`)
パパ次第かな、と思うところもあるのですが。ママママでちょっと困りますよね。
なにか方法があるなら私も知りたいです。

ましてや妊婦さんじゃ大変ですよね⤵︎
お役に立てず…横からすみませんm(_ _)m

• エリーサ

エリーサ

コメントありがとうございます😋
    本当に、パパ次第かなって私も思ってます😂
    パパも、毎日子供にママママ言われるのでイライラしてて、悪循環です😂!

• 8月22日
  • amyug

amyug

同じですね(^^;;
    うちもパパの所にいくことがあまりなくなんで!って愚痴ってます(笑)
    パパもママもイライラしちゃいますよねー(´-_-。`)なんとかなればいいんですけどねえ。。

• 8月22日
まま

うちもママー!ってご指名されますが、ママお腹重いからパパにお願いして( ; ; )って言っちゃいます。言えば、パパのとこに行きます。ぴーちゃんさんのところは完全にパパ拒否なんですか??