※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

カラコンを注文したいんですが、右目の度数のものが取り扱ってないよう…

カラコンを注文したいんですが、
右目の度数のものが取り扱ってないようです。

左目の度数に合わせて、
0.25下げたコンタクトを使おうかとおもっているのですが
そういったことされてる方いますか?

見え方や視力の変化などいかがですか?

普段から車の運転をするので、
あまりにも見え方が変わるなら
やめようかとおもってます。

ちなみに視力はめちゃくちゃ悪いわけではなく、
普段は左目0.5 右目0.75 のコンタクトを使っています。

コメント

0.25だいぶ変わると思います😣
以前0.25間違えて買った時に度が強すぎてつけてられなかったです…
未だにそれは保管してて新しく買い直しました。目が悪くなったら使います😂

ママリ

私は0.5違いますが、1か月のコンタクト使ってて、付け間違えが面倒なので両方同じ度数にしてます😂💦
目には良く無いけど、弱い方に合わせるなら大丈夫かな?と、私はやってます😅
両目で見てるので、そんなに違和感は無いです!ただ、片目ずつ閉じて見たりすると、やはり度数が弱い方は少しボヤけます。
逆に、強い方の度数で両目合わせて買うこともありますが、見えすぎて目が疲れる!とかは無いです。特に大差ないかな?と感じます!😂あくまで私は、ですが。。
参考までに!