※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

歯科矯正の77万円の見積もりで分割払いの利息手数料に悩んでいます。月10万円ずつ支払いたいが、クレジットでは利息が高いため、イオンカードも検討中です。どうしたらいいでしょうか?

歯科矯正て77万の見積もりが上がっていて
分割払いの利息手数料で悩んでいます💦

一括で払えない事もないのですが、貯金がそれほど多くないので理想としては月10万程で私の給料内で支払いたいです😅
ただ、そこまで分割してしまうと私の使っているクレジット(三菱UFJ銀行)では利息だけで5万程追加されます🥲

利息の低いイオンカードも検討中ですが...
皆様ならどうされますか?💦

コメント

私も70万で毎月の調整費が5,500円です😊
利息はもったいないので一括で払います😅

イダ

デンタルローンはどうですか?
その方が金利は少なかったかと思います。

はじめてのママリ🔰

デンタルローンを取り入れている医院さんで矯正するのはいかがでしょうか??
金利かなり低いです❣️

よめきち

利息が気になられるのであれば
デンタルローンをオススメします😌
ただ、クレジットでも
ポイント加算される分を
考慮すれはクレジットでも
利息は言うほど高くないので
クレジットでいくといいと
おもいます🧐

ママリ

歯科矯正は医療費控除の対象なので一括で支払えるのなら支払ってしまった方がお得かなと思いました

こう

すみません、上の方に補足なんですが💦
歯科矯正は基本的に審美目的としてみられるので、医療費控除の対象ではありません
医療費控除の対象にするためには、治療の一環であるという医師からの診断書必要です(勤めていた歯科医院では診断書記入してました)
子供の場合は医療費控除の対象です