※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が、1日に5回の授乳で、3時間位でギャン泣き。20分位泣き続け、ミルク不足か悩む。体重は7キロで、飲後も泣く。同じ月齢のママさん、アドバイスください。

あと一週間で4ヶ月になる息子がいます。完ミで四時間あけて5回の授乳です。最近一日のうちに1.2回三時間位でギャンギャン泣きはじめます。20分位は泣き続けます。ミルクが少ないのでしょうか?おしゃぶりをしたりして3時間半位までは我慢してもらっています。
170mlを5回で体重は7キロちょっとあります。ミルクを飲み終わってすぐも少し泣きます。体重が重いのであんまりあげない方がいいのか悩みます。
先輩ママさん、同じ位の月齢のママさん教えてください!

コメント

あーき

飲んですぐ泣いてしまうなら足してみてもいいと思いますよ!
うちの息子は4ヶ月で8kg超えてて、ミルクは180mlを3時間〜4時間間隔でしたので、3時間でお腹が空いて泣いているなら我慢させずあげてもいいと思いすよ。
動くようになれば体重の増えも自然と緩やかになりますよ!

• hito

hito

お返事遅くなってすみません。
    うちも180にしてみました!これでもう少し様子を見てみようと思います。
    教えてくださってありがとうございます♪

• 8月23日

4時間間隔から3時間間隔に変えるのは難しいのですか?💦

• hito

hito

お返事遅くなってすみません。三時間にすると総量が多くなってしまうのでとりあえず180にふやしてみました。これで少し様子を見てみようと思います。

• 8月23日
より♡

飲み終わって泣くて事は足りないのでは?
動くようになれば大丈夫だと思うのであげていいのではないでしょうか😊

時間も引っ張らなくていいのでは😊?

• hito

hito

そうですよね!180にしてみました。とりあえず大丈夫そうなのでこれでしばらく様子を見てみようと思います。

• 8月23日