※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャリー
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘がおしゃべりで、他の子や親にも話しかけることが多いです。同じ年齢の子もいるけど、他の親に話しかけるのは珍しいかも。話すのが好きなのかな?周りの子どもはどうですか?

3歳3ヶ月の娘のおしゃべりな性格について

最近保育園の帰りに何人かのお友達と公園によって遊んでいるんですが、娘はとにかくずっとおしゃべりしています!
「ねぇねぇ、〇〇ちゃんのママ、あのさぁ、、」「見て見て!」「ねぇねぇ!」「ねぇねぇ!」と私だけでなくお友達のママにも話しかけています🤣
性格だと思うんですが、3歳3ヶ月の女の子ってこういうものなんですかね?👀周りの子はおしゃべりな子もいますが、そこまで他のママにはしゃべりかけたりはしないような、、
休みの日に公園に行っても全く知らない子やその親御さんにも話しかけているのでお話がしたくてしたくてしょうがないんですかね?💡
みなさんのお子さんはどうですか??✨

コメント

さらい

寝てるとき以外はしゃべってます

• チャリー

チャリー

娘も寝てる時以外しゃべってます🤣ちょっとだけ静かにしてね!ってたまに言ってます笑

• 3月11日
  • さらい

さらい

すこしだまって!って、いうと、だってしゃべりたいんだもん!といわれます

• 3月11日
ノンタン

うちの子もほんとおしゃべりです🤣
公園ついたら「おはようございまーす!」
って知らない親子のところにも言って
挨拶してお話ししてますよ、、笑

• チャリー

チャリー

すごく礼儀正しいですね!😳お友達とすぐに仲良くなれそう🌸

• 3月11日
りんりん

はい!娘も全く同じです💧

今、年中ですが、年少の時からそうでした。

誰かれ構わず、喋りまくってます😂

• チャリー

チャリー

似てますね!これからもずっとしゃべり続けるということですね🤣

• 3月11日
ひよこちゃん

うちの娘も最近ねえねえ!が増えてきました。
息子のバイオリンの体験レッスンの時も、緊張してる息子をよそに同伴してる娘が何故か先生と喋ってました笑
かつての自分を見てるよう...😅

• チャリー

チャリー

ねぇねぇ!が最近ほんとにすごいです!ずっと言ってて、見て見て!といろいろ披露してくれます🤣おしゃべりは遺伝なんですかね?🤔💡

• 3月11日
なめこ

うちは男の子ですが、同じくめっちゃお喋りです😅
寝てる時とテレビ見てる時以外、1分以上黙ってることないんじゃないかってくらいです🤔
公園では常に人に話しかけにいくし、道で人とすれ違えば、「こんにちはー!今から○○行くの!」と挨拶して、スーパーのレジでも店員さんに必ず話しかけてます。
1人で遊んでてても、見えない敵と戦ってる(?)ようで、常になんかしゃべってますね😂😂😂

人見知りせず、誰にでも物おじせず話しかけられるのは長所でもあるので、伸ばしてあげたいと思いつつ、急に知らない子に親しげに話しかけられたらびっくりしちゃう子もいるよ、話しかけられたくない人もいるかもよ、っていうのをどう伝えていけばいいのか悩んでいます🤔

• チャリー

チャリー

はじめてのおつかいでたまにすれ違う人に挨拶したりしてるお子さんを見てかわいいなぁ!と思ってました😍娘はそこまではできないのでステキですね!
    確かにびっくりしてしまう子もいるので伝え方は難しいですね💦私はそんな風に話しかけられたら全力で喜んで挨拶しちゃいます!😆

• 3月11日