※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
産婦人科・小児科

女性器がかゆくて痛みもあり、性病の可能性が心配。受診予定だが、同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

カテゴリ違いでしたらすみません。
女性器がかゆくてかゆくてたまりません、、

先週から、急に痒みが出てくるようになってしまいました。
痒みが出るタイミングはいきなりで、大体いつも昼過ぎです。
時間が関係するのかはわかりませんが、、💦

かゆくてかゆくてどうしようもなくなり、仕事中でもトイレに駆け込みかきむしってしまいます。
かと思えば急に痒みがおさまり、何事もなかったかのように仕事に戻ることもできます。

今日はいよいよ血がにじむほどかいてしまい、女性器の片側が腫れてしまいました。。

ちなみに、当然ですが旦那以外との性行為はしていません。

タイミングを見て受診する予定ではあるのですが、原因不明の激しいかゆみに戸惑っています。
これは性病なのでしょうか?😭

同じような経験がある方がいれば、お話聞かせてください、、
誰にも相談できず、悩んでいます😭😭

コメント

deleted user

カンジタとかではないですかね??

  • みーこ

    みーこ

    たしかに、カンジダの症状にもよく似ている気がします😭
    ですが、おりものはどちらかというと水っぽい感じで、全てに当てはまるかといったらそういうわけでもないという感じで…💦
    いつ起きるかわからないかゆみにビクビクしながら毎日過ごしています😭

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なりましたが、そんなにおりものとかいつもと変わらなかったですよ😅

    • 3月10日
  • みーこ

    みーこ

    おりものに変化ないこともあるんですね🥺
    とにかく早く受診して原因突き止めたいです😭😭

    • 3月10日
mtママ

カンジタではないでしょうか?🤔
私も体調不良から2回なりましたが、痒かったです💦あとオリモノにも変化があると思います💦

  • みーこ

    みーこ

    そうなのでしょうか?😭
    早く受診したいです😢
    我慢できないほど相当かゆみありましたか?💦
    おりもの、ネット上にはヨーグルト状って書かれていることが多いのですが、私の場合水っぽい気がします。この点当てはまらず、どうなのかなって感じです😭

    • 3月10日
  • mtママ

    mtママ

    あー!なにこの痒さ!掻かないなんて無理!と思うくらい痒かったです😅私の場合ですが、白いオリモノが多めに出てました💦

    • 3月10日
  • みーこ

    みーこ

    やっぱりかゆみ強いんですね😭😭
    わたしもカンジダの可能性高そうです😔
    おりものは必ずしもヨーグルト状ってことではないんですかね?🤔
    とりあえず早めに受診します😨😨

    • 3月10日
  • mtママ

    mtママ

    カンジタはストレスなど体調不良でもなってしまうので、我慢できない程の痒さがあるなら診てもらった方がいいですね!
    薬もらうと凄く楽になりますよ😁カンジタじゃなくても何か痒み止めの薬貰えると思います🎵

    • 3月10日
  • みーこ

    みーこ

    そうですよね😭
    カンジダじゃない可能性もありますもんね🥺
    受診が一番安心で早いですよね😭ありがとうございました😭💓

    • 3月10日
maru

膣カンジダではないですかね?私も数週間前に血が出るほど痒くなりほっといたら
痒みがひいたので特になにもしていませんでしたが、
先日熱がでて検査をしたら
膣から尿道まで炎症をおこしてしまい膣カンジダと診断されました😭
性行為がなくても、ホルモンの乱れやストレス等で菌が増殖してなるみたいなので病院で薬をもらうのがいいと思います😌

  • みーこ

    みーこ

    悪化してしまっていたのですね😭
    何が原因で菌が増えるかわからないですもんね😣
    早く受診できるようにしたいと思います💦💦

    • 3月10日
  • maru

    maru

    びっくりですよね😅
    腎臓の方まで炎症が広がっていました…。
    お互い早くよくなるといいですね😌

    • 3月10日
  • みーこ

    みーこ

    腎臓までですか😳😳
    お話聞かせていただけてよかったです、、💦
    わたしも悪化する前に受診します😭
    お互いしっかり治しましょうね😢

    • 3月10日
ポッキー

カンジタだと思います!めっちゃ痒いですよね!早く受診して薬もらったほうがいいですよ!楽になります!

  • みーこ

    みーこ

    めっちゃかゆいです!!😭
    やっぱりカンジダなんですかね🥺早く受診します😭😭

    • 3月10日
ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

こんばんは☺︎

腟カンジダなら性交渉とかではなくストレスなど疲労や免疫力の低下で痒くなったりしますよ💦
1人目妊娠中になったことあります😭
その時は妊娠中ってこともあり産婦人科で相談しなくても経膣エコーの時に腟カンジダだねー薬だしとくねっと塗り薬貰いました!

  • みーこ

    みーこ

    カンジダは塗り薬なんですね😭
    知らない間に免疫下がってたのかもしれないってことですね🥺
    とにかく受診いきます😭😭

    • 3月10日
もんしろ

私も先日同じように悩んでいて、おりものが多い期間にかゆみを繰り返すので、先日、婦人科で検査してもらいました。私の場合、ガジンダではなく、他の菌が原因でしたので、菌を殺す薬を膣に入れてもらい、塗り薬をもらって今は全く痒みなしです✨

  • みーこ

    みーこ

    他の菌が原因の可能性もありますよね😭
    そこは医師の判断がないとわからないですもんね😔
    わたしも早めに受診します😢

    • 3月11日
deleted user

主さんがしていなくても旦那さんが持ってくる場合があるので…
検査をすれば分かりますし安心のためにもすべかと思いますよ

はじめてのママリ🔰

私はカンジダもカンジダじゃない痒みも両方経験があるのですが、カンジダの可能性高いですけど、もし検査して違ったら皮膚科に行ってステロイドで治しちゃった方がよいと思います!