※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
妊娠・出産

よだれつわりがあり、毎日500mlのよだれを吐いています。舐める対策は無理で、産むまで我慢するしかないのでしょうか?対策している方、いますか?

14週

よだれつわりありの妊婦です。

6週くらいからよだれがとめどなく溢れてきます。
毎日ペットボトルに吐いてるんですが
1日500mlくらいはよだれ吐きます。

飴など舐めて対策してたんですが、吐きつわりもあり、飴を舐めると気持ち悪くなって吐いてしまうので最近は舐めてません。

産むまで我慢するしかないのでしょうか?
何か対策してる人いますか?

コメント

ルナ

私もヨダレつわりで氷を食べてました。飴も舐めたりしてたのですか後味が残るのが嫌すぎて😭氷だと少しスッキリするので体を冷やさない程度に食べてました!

  • はじめて育児

    はじめて育児

    氷🧊😳試したことなかったのでやってみます!
    やっぱり冷たいものがいいですよね〜

    • 3月11日
ママリ

飴だと糖分が気になるのでガムに変えたところです!
よだれ悪阻辛いですよね…

  • はじめて育児

    はじめて育児

    ガムですか!😳
    考えたことなかったです!
    やってみます😊

    • 3月11日