※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

悪阻で休職中の方が復帰時に会社で嫌な思いをしたことがあるか心配ですか?

つわりで仕事を休んだことがある方いますか?

復帰するときとかに会社で
嫌な思いをすることはありましたか?

今2週間悪阻がひどくて休職してるんですけど、
復帰するのが怖くて😢

コメント

3人ママ☆

長男2ヶ月、次男1ヶ月半の悪阻で休職しました😵今回は育休延長中でしたが働いてたらまた休職してました(毎度水分取れなくなり点滴になるので⤵️)

長男の時は多忙な所だったので、カバー出来ないと休職中に人事部付となり復帰後違う支店になりました💦最後に荷物を取りに行った時に同じ時期に妊婦だった同僚には嫌みを言われましたね…私は吐きながらも仕事来てた、あなたは休んでたね、みんな忙しかったと…確かに申し訳なかったけど、点滴しないと無理だったし立てなかったのに…気力なくて言い返さなかったですけどね💦同じ妊婦だったので色々と言われたことが衝撃で、今でも覚えてます💦他の人たちは優しかったですが💦

次男の時は周りが子持ちの方ばかりで、わりと暇な支店のいたこともあって特に何も嫌なこと厳しいことは言われず、みんな心配してくれて申し訳なさでいっぱいでした😣

職場の忙しさ、周りの悪阻への理解によりますよね😢
復帰後無理しないようにしてくださいね😣✨

13週くらいのときに悪阻で母権健カードが出たので、2週間休み、復帰後同じ部内で課が変わりました。
安定期までは周りに知られたくなく、直属上司と部長以外に妊娠のこと言ってなかったので、胃潰瘍で通しました笑
めっちゃ胃潰瘍について調べてから復帰しましたよ!
嫌なことというか、結構面倒臭い取引先を担当してて、かなり忙しかったので、一部の人には鬱病で病んで休職と思われてました。。