※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦で離婚後、新たな地域で生活するためには、月7〜10万円の家賃相場と保育園激戦区を考慮し、どれくらいの貯金が必要でしょうか?

専業主婦で離婚して新たな地域に住む場合、どれくらいの貯金があればしばらく生きていけますか?

・家賃相場7〜10万円。高め。
・仕事は待ってもらえるのですぐ働けるのですが保育園が激戦区

だけは今のところ分かってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず敷金礼金と家賃2ヶ月分。
家具家電は一式持っていける予定ですか?持っていけるなら引っ越し代、持っていけないなら新たに購入するお金と3ヶ月分の生活費くらいあれば私は安心します🙌

保育園は認可外も難しそうな地域なんですかね😖そしたら働けずもう少し必要になりそうですね

もし保育園に入れても呼び出し等で早退が重なって退職になるかもとか考えたらきりはないのでお金はあればあるだけ安心ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は夫の地元に来ていて、遠方の実家のある都内までひとまず戻ると引越し代が50万以上かかりそうなので何も持って行かず買った方が安いかな?と思っています。。

認可外だと友人が月9万かかっていると言っているので家賃以上払うのは出来なさそうです😭

財産分与出来なければ100万円もないのですが今の状況だと難しいですかね( i _ i )

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越し代お高いんですね😱
    実家の近くに引っ越すのなら早退時のお迎えなど親御さんにも色々と協力してもらえそうですね◎

家賃が7万円だとしても敷金礼金や前払いの家賃とお給料が翌月払いとして次の月の家賃で40万円と家具家電を揃えて10万円そこに2ヶ月分の生活費(光熱費や食費、携帯代や保険料)と考えるとすぐに離婚したいのであれば100万円あれば充分な気もします

専業主婦をなされていたようなので、認可園にはいれれば保育料は無料だと思いますし💡

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、今の場所では行くあてないのでひとまず都内までは戻ろうと考えてるのですが家賃が高すぎて実家からは少し離れたところで探してます🙇‍♂️

でも土日などは協力得てもっと働けそうです!!

本当ですか😭財産分与しないと言われてるのでそれならやっていけそうです😭

都内戻ってすぐ不動産屋行く予定なので自分でももっといろいろシュミレーションしてみます!

保育園の詳細は区役所ですよね、そちらも戻り次第行こうと思います!本当にありがとうございます!!

• 3月10日

しばらく、とはどのくらいですか?😅

住居を整えるのに最低50万かかると思います。

おはようございます!!

他の回答者様と私の体験は少し違いましたのでコメントさせていただきました😊

私の地区も激戦区で最後2ヶ月から預けないといけない状況だったんですが認可保育園はシングルで点数がかなり高い私でも待機でした😭

ですので、認可外保育園に朝8時〜20時まで預かってもらって60000円でした。

就労証明がある場合は国が認可外でも支払ってくれますが上限があります。

確か37000円だったと思います。差額は自腹になりました。

最後になりましたが質問の回答は100万あれば暫くは大丈夫だと思います!!

私もシングルです😊
凄く大変ですが毎日幸せです😊
がんばりましょうね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らなかったのでありがたいです、
    ありがとうございます🙇‍♂️

60,000円だとなかなかですが助成が少しでもあるのであればなんとかやっていけそうな気もします!調べてみます!

約100万円あります。頑張れそうです( ; ; )

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね。お疲れ様です!!
    わたしもこれからもっと頑張ります🥰

• 3月11日