※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
妊娠・出産

妊娠中の朝食について相談です。アサイーボールが体重コントロールに効果的だと感じていますが、他におすすめの朝食があれば教えてください。

今妊娠25wなのですが、朝食にパンを食べてたせいか体重がすごい増えました。

みなさんは妊娠中どんな朝食をたべてますか?

アサイーボールにオートミールを入れて食べた日の方が体重コントロールできてる感じがするので飽きるまでアサイーボールにしようと思ってはいるのですが、皆さんのご飯良かったら教えてください。

コメント

M i i

米のほうが腹持ちいいんで朝は米たくさん食べてました!
そして昼夜少なめでした!

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます。
    昼夜少なめがいいんですね。
    24wの頃から食欲が増して太りすぎて困ってました。

• 3月10日
りんりん

卵サラダを作って食パンに乗せて、さらにチーズ乗せて焼いてます☻

• るなたな

るなたな

たんぱく質多めでいいですね。
    週1くらいでパンを食べたいなと思ってるので作ってみます。

• 3月10日
はじめてのママリ

わたし朝食に食パン半分、昼も普通の人の半分、夜は子供より食べないのに
1ヶ月で2キロ太りました笑

妊娠中は仕方ないのかなと思ってしまいました😭
うちの母は、妊娠糖尿病ぎみだったのでキャベツばかり食べてたらしいです笑

• るなたな

るなたな

少ない量でも増えてしまいますよね。私は一週間で1kg一気に増えてしまいほんとどうにかしなくちゃです。

• 3月10日
もも

朝はパンを食べても足りず追加でご飯。お昼は麺類。夜もおかずは並量でサラダとお米モリモリ食べてます😅
何故か妊娠中体重が増えず、つわりでかなり減った分が戻らず増やしなさいと先生に怒られてます😵

• るなたな

るなたな

増やしなさい。言われてみたいです。
    一週間で1kg一気に増えてしまいほんとどうにかしなくちゃです。

• 3月10日
おにぎり

朝はパン、昼夜がっつり食べておやつまで食べてます😂食欲が抑えられず…
1ヶ月ぶりの検診でプラス1キロでした😂

• るなたな

るなたな

24wの健診までは順調に一ヶ月に1kg増えてたのですが、24ー25wの間に一気に太ってしまいほんとどうにかしなくちゃです。

• 3月10日
みぃ

切迫の入院しつつ妊娠糖尿病もあったんですが、パンは腹持ち悪い上に血糖あがるからとほとんど食事には出てきませんでした😅太り辛い人ならいいかもですが、太りやすいなら避けた方がいいかもですね💦

ちなみに入院中のメインはあったかいそばとおかゆwおすすめですw