※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

離乳食を2回食にしてからミルクの量が減り、麦茶を飲み過ぎていることが気になる。哺乳瓶拒否もある。このままミルクの量が減っていって大丈夫か心配です。

離乳食を2回食にしてからミルクの量が減りました。
特に2回目を食べてお風呂に入り、その後ミルクを飲ませて寝かせるんですが、昨日は130ml、今日は150mlでやめてしまいます😓
前は210mi〜230ml飲んでました❗️
今は夜も起きず朝まで寝ますが、朝も110mlー200mlと減りました😵
麦茶は飲み過ぎかなと言うぐらい飲みます💦
1回食の時は
ミルクは690ml〜930ml。
麦茶は10ml〜100ml。
2回食になってから
ミルクは690ml〜870ml。
麦茶は150ml〜200ml。

麦茶はストローマグで飲んでます。
麦茶の飲み過ぎなのか離乳食の量が多すぎなのか…。
哺乳瓶拒否があるんですかね💦

このままミルクの量が減っていって大丈夫なんでしょうか😢💦

コメント

むら

離乳食後のミルクは減りますよ😌
栄養士さんに胃の容量が200くらいって言われたので、離乳食+ミルクで200くらいになるようにしてます!

今1日のトータル、600もいかないくらいです💦

  • さーママ

    さーママ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    でも600いかないくらいで栄養等大丈夫なんですかね?💦

    • 3月11日
むら

毎月栄養士さんに相談してるので大丈夫だとは思います🤔

ちなみに離乳食一回140くらい食べてます!

  • さーママ

    さーママ

    そうでしたか!!
    うちはまだ100g前後なので😅💦

    • 3月11日