※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠初期にお酒を飲んでしまい、心配しています。病院へ行く前に、同じ経験のある方の体験談や意見を聞きたいです。

妊娠初期のお酒の影響についてです。
昨日、妊娠が発覚しました。ネットで調べてみるとおそらく6週です。ですが先週、5週目と思われる時期にお酒をベロベロになるまで飲みました。(トータルでも15杯くらいは飲んだと思います)調べてみると、5週目は色々な所が作られる大事な時期と書かれていました。妊娠に気付かなかったとはいえ、とても後悔し、昨日と今日は涙が止まらず仕事も休んでしまいました。とても不安です😔明日病院へ行く予定ですが、このアプリの存在を知って、お叱りの言葉があるのは前提で皆さんに質問してみようと思いました😔同じような経験がある方、お子さんにどんな影響が出ましたか?😔私がしてしまった事なのでどのように産まれてきても愛すし、中絶とかは考えていませんが、覚悟はしておきたいと思いました😔皆様の体験談や、ご意見聞かせて下さい😔

コメント

deleted user

私も1人目がそんな感じでした!
毎日晩酌してて、妊活もしてたのに簡単に妊娠できないと思い込んで意識も低かったのでお酒飲んでました。でも普通に産まれました!元気に丈夫に育ってます✨

まだ初診はまだですか?5週と思っていてもズレてたりします。初診の際に先生に聞くと安心できますよ😊

  • S

    S


    元気に育っているんですね✨安心しました😢私も、意識が低かったなぁと後悔しています😔けど元気な子が産まれてくれる可能性はあるんだと、すごく安心しました。ありがとうございました😊

    初診はまだで、明日病院へ行く予定です✨

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    元気すぎて困るくらい元気いっぱいに育ってます🤣

    明日なんですね!心配し過ぎて気になると思うので、先生に大丈夫と言ってもらえれば安心できますね✨

    無事にいくことを願ってます😊

    • 3月10日
C.Wママ

妊娠初期は妊活で意識をしてない人はお酒や煙草など好きなように飲んだり吸って方も沢山いますし、そこまで心配する事はないと思います😊

妊娠に気づき辞めれば赤ちゃんに影響は無いと思います😊

わたしも妊娠発覚前までは毎日オールで呑んでましたが、無事に元気な子と産みましたよ😊
今もほとんど風邪を引くこともなく健康な子です😂

  • S

    S


    回答ありがとうございます!私はガッツリと妊活していたわけではなく、出来たら嬉しいな〜くらいの感覚で、意識や知識不足でした😔女性失格ですね😔

    でも健康な赤ちゃんが産まれてくれたと聞き、すごく安心しました😢❤️ありがとうございます!

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠気づいたのが3ヶ月手前で
自分が妊娠してると気づいてなくて
ほぼ毎週の様に呑みに行ってました
生肉の刺身もとかも食べてましたが
特に異常なしでした☺️

  • S

    S


    気付いた時はとても不安な時を過ごしたでしょうね😭でも赤ちゃん元気そうでよかったです😌✨出産頑張って下さいね😌とても心強い回答、ありがとうございました😌✨

    • 3月10日
コキンちゃん

私の友人3ヶ月だったか4ヶ月までだったか妊娠に気づかず、週に3日ぐらいはワイン1本とか飲んでましたよ😅

私もSさんと同じぐらいの周期のとき気づかず1日だけ飲んでしまいました(ビール3杯ぐらい)
助産師さんに相談したら「まぁ良くあるよ。今から飲まなければ大丈夫。継続して大量に飲まなければ」って言われました。

  • S

    S


    やっぱりよくありますよね?😭✨想定外の妊娠をした方とかだと、どうやって生活の管理をしているんだろうと気になっていました😭
    これからは一切飲むつもりはないので大丈夫な事を願います😭✨

    • 3月10日
deleted user

妊娠3ヶ月目で妊娠の事に気がついたと言っている人も結構いますし、子供は元気に育っていますよー

  • S

    S


    私の赤ちゃんも元気に育ってくれる事を願うしかないです😢✨回答ありがとうございました😌

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

私も全然気付かなくてお酒飲んでしまってましたよ!
毎日!笑笑
けれども妊娠中も順調に育ち、産後も発達とくに異常もありませんよ!😊
飲んでしまったことは仕方がないですし、ストレスも良くないので💦
絶対とはいえませんが、きっと大丈夫ですよ😊!!

  • S

    S


    何週頃で妊娠に気付きましたか?😔✨大丈夫な事を願ってこれから気をつけていこうと思います😔✨✨

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も6週で気付きましたよ!😊
    疲れる時期なので考えすぎず、ゆっくり寝てベビーグッズなどの楽しいことを考えてみるといいと思います✨

    • 3月10日
たぬき🦄

私は上の子7wで気づきましたがそれまで毎日お酒飲み、たばこも吸い…
それでも今元気な2歳です😊👌
絶対大丈夫とは言えないですがこれから気を付ければ大丈夫かと思いますよ🌟

無理せずお過ごし下さい!

  • S

    S


    元気な子に育っていると聞いて安心しました😌✨何も何事を祈るしかないです😢心強い回答ありがとうございました😌❤️

    • 3月10日
ガラピコぷ〜

私今日妊娠発覚したんですが
昨日普通に酒、タバコやってました💦いえば今日の朝までタバコ吸ってます😂
1人目の時もつわりがあるまで普通にタバコ吸ってました💦

  • S

    S


    妊娠おめでとうございます✨😌質問に書き忘れましたが、私もタバコ吸います!きちんと意識して生理予定日など管理しないとわからずにお酒飲んだりタバコ吸ったりしてしまいますよね😔

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

毎回妊娠気づくまで気にせず毎日呑んでいましたよ😊
そんな人は沢山いると思います!
気づいてから気をつければいいと思いますよ👍
3人目妊娠中ですが上2人元気ですよ✨
ママが穏やかに過ごす方が赤ちゃんにもいいと思いますよ❤️

  • S

    S


    ありがとうございます😢心強いです😢✨何週で妊娠発覚し、何週目くらいまでお酒飲んでましたか?😢

    • 3月10日
ももも

大きい声じゃ言えませんが、あれ?と思ってから、検査薬する前に「今なら飲める!」と、知らないふりして最後の晩酌した私が通りますよ笑
もちろん妊娠してました🤣
元気に生まれてもうすぐ一歳です。
初期の飲酒は良くあることだと思いますので、ご自分を責めすぎずいきましょう✌️
これからもっと赤ちゃんのいろんな器官が出来てきますから、今からやめればおっけー!できる限りで体にいいもの食べましょう💕
それよりストレス感じすぎるほうが良くないです!✨

  • S

    S


    回答ありがとうございます😢❤️元気に育ってくれているんですねー😌✨何週目で妊娠発覚しましたか?これからは体を気遣って過ごそうと思います😔✨

    • 3月10日
  • ももも

    ももも

    病院行った時に6週だったので、多分5週目くらいだと思います。このくらいの時期なら気付いてない人多いって言うし🎵とか思ってました(笑)

    • 3月10日
🍑

私も妊娠に気付いた日の前日まで、ものすごいお酒飲んでしまってました😣
いつもより二日酔いが長引くなぁ、と思って調べてみたら妊娠してました。(二日酔いではなくつわりでした💦)
その時の娘は今5歳ですが元気です😺
もう過ぎてしまったことはしょうがないし、大事なのはこれからです❗
考えすぎてストレス溜め込まぬようにしてくださいね☺️

  • S

    S


    元気に育ってくれてると聞くとすごく安心します😭✨これからは体を気遣って過ごします😭✨ありがとうございました😭❤️

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

私もお酒大好きで、娘妊娠してること気づかずに飲んでました💦
2日酔い?って思ってたらつわりでした笑笑
娘は今7ヶ月ですが、いまのところ問題なく育ってます!

  • S

    S


    何週までお酒飲んでしまってましたか?😭結構同じような方たくさんいて安心しています😭✨

    • 3月10日
enまま

私も妊娠に気づかずお酒飲んでしまいましたが
なんともありませんでしたし
元気で健康な子が生まれましたよ👏
あと
産婦人科の先生に伝えても
これから気をつけてねって言われるだけでしたよ!!
なのでこれから気をつければ大丈夫だと思います!!

  • S

    S


    これからは一切お酒飲みません😭
    心強い回答ありがとうございます😭❤️

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️飲んじゃいました!
記憶がなくなる程飲んでしまいましたが無事に産まれましたよ😊
妊娠に気づいてから辞めれば大丈夫だよと、お医者さんも言ってました!
あまりご自分を責めないで下さいね!ストレス溜めないのが大事です👍
ご自愛ください💕

YuRa♛

飲み屋で働いており妊娠に気付くまでは
めちゃくちゃ飲んでましたが
今現在4歳ですが とても元気に育ってます👧🏻💗