※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル
ココロ・悩み

2歳1ヶ月の娘が人見知りでお友達ができない悩み。公園や説明会でも話せず、心配。お友達とのきっかけや方法について相談したい。

お友達ができません💦
2歳1ヶ月の女の子がいます。
親子そろって人見知りのせいか、、
公園には遊びに行きますが、誰とも話さず帰ります😱
うちの子は、他の子供が遊んでるところに入っていくような感じではないので、話しかけるタイミングもないし。。😭
遊びたくて来てくれる子もたまにいるのですが、うちの子が逃げていってしまいます😩

先日、プレの説明会に行ってきたのですが、そこでも誰とも話さず終わりました💦
どうやって皆さん話しかけたりしてるのか、、
このままだと、幼稚園入っても1人何て事にならないか(親子そろって😭)心配です。😭😭
どういう事がきっかけで、お友達になるのでしょうか??💦💦

コメント

ぶるちゃん

プレが始まれば友達できますよ🤝

• ミシェル

ミシェル

そうなんですね、、
    ではプレ頑張りますー😭✨

• 3月10日
あいうえお

プレ行き始めると、自然と出来ると思います😆

子どもはてきとーに仲良くなるだろうし、親も話しかけられたら少しお話してを繰り返して、段々仲良くなれますよ😆

• ミシェル

ミシェル

やはりプレでなんですね💡
    話しかけてくれる方がいたら嬉しいのですが😂

• 3月10日
ちい

丁度同じ月齢の男の子がいます!
保育園に通わせていて園ではお友達が何人か居るみたいなのですが、いまだに公園などで会った初対面の子には人見知りします笑
なかなか公園でいきなり友達を作ると言うのは子供でもハードルが高いものなのかもしれないですね😂

• ミシェル

ミシェル

保育園行っていても、人見知りあるんですね!👀
    てっきり集団に慣れてるから平気なのかと、😲💦
    そうですね、、小さいながら頑張ってるのかもと思うと、わたしも頑張れそうです!笑

• 3月10日
  • ちい

ちい

私も慣れてるからすぐ仲良くなって勝手に遊び出すのかなぁー?と思ったんですが全然でした😂笑
    幼稚園だと何かとママさんとも話す機会がありそうですもんね…頑張ってください!

• 3月10日

公園でもプレでも友達出来なかったうちの息子が居るので大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️笑

多分娘さんもうちの息子と同じで、他の子に興味が無く1人で遊ぶのが好きなのでは?🤣✨

4月から幼稚園に行き始めましたが、今日〇〇くんと遊んだ!と友達と遊んだ報告するようになったの、本当つい最近です(笑)

• ミシェル

ミシェル

同じような方がいて心強いです。。😢✨
    確かに一人だと滑り台も楽しそうなのに、他の子がくるとやらなくなり。。笑
    ◯◯と遊んだよー!なんて報告、、嬉しすぎますね!😂❤

• 3月10日