※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mou
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食事を嫌がり、テレビを見せると食べる。テレビに頼りすぎて心配。同じ経験の方いますか?将来テレビなしで食べるようになるでしょうか?

生後11ヶ月(修正9ヶ月)の娘の食事についてです。食にあまり興味がないのか喜んで食べません。食事はいつもイヤイヤで拒否... 。ですが、Eテレを見せるとイヤイヤすることなくパクパク食べます💦
食事以外はテレビをつけずに過ごしていますが食事はテレビに頼りっぱなし...よくないことと思うのですが、1000g以下で生まれてしまい、大きくしようとあの手この手で必死で食べさせてます😢
娘と同じようにテレビつけなきゃ食べないお子さん、もしくはそうだった方いますか?? 
大きくなるにつれテレビなしでも食べるようになるといいのですが...💦

コメント

あおい

同じです😭
うちも食事よりミルク大好きなので、EテレかYouTube見せながらだとパクパク食べます😖テレビ見ながらだと、もっとよこせと言わんばかりに食べます😂
テレビ見ながらじゃないと食べないのでスプーンの練習も出来ず…😭
今日一歳になったのですが全然ダメなので相談したら、息子の従兄弟も動画見ながら食べてたみたいで…今は2歳とかですが見なくても食べれるのみたいなのでとりあえずこのままでも大丈夫かなぁと先程思った所です😖
テレビ良くないと分かっていますがもうなくなるミルクは買い足さないので、私は今はどうにかして食べてくれる事が大事です😥
もっと興味を持って、テレビなしで食べてくれるようになると良いですよね😖

• mou

mou

コメントありがとうございます!
    そのうち見なくても食べれるようになる場合もあるのですね😊 私も食べてくれることが大事!と思うようにします😭 

• 3月11日