※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園が近づいて寂しい気持ち。慣らし保育は初日から子供1人で。他の保育園も同じか心配。もう少し一緒にいたい。5月下旬から慣らし保育で寂しい。一緒にいられる方法はないか。

もーすぐ保育園入園

寂しいなー😭
うちにお金があったらなー😭
もー少し一緒にいられるのに、、

一歳で入園なのですが、慣らし保育は初日から子供1人でとのことです

どこもそうなのでしょうか?

何日間か一緒に行けると思ってたんですけどね、、

あー心配!そして寂しい!!
5月下旬から慣らし保育スタートでまだ時間はあるといえど寂しい!

どーにかもう少し一緒にいられる方法ないかなー

親バカ投稿ですみません🙇👶

コメント

ママリ

うちも慣らし保育は初日から1人でしたよ☺️私も1歳0ヶ月で入園だったのでめちゃくちゃ寂しかったですが通わせてみると凄く充実してて良かったです🙂
慣らし保育最初から1人の方が早く馴染めると思うし、3日目からはすぐ泣き止んでました😂やっぱり早くから保育園に預ける方が慣れるのも早いです(^^)

ふうしゃ

うちももうすぐ入園で
寂しくもあり、自分の時間が
持てるのが嬉しくもあり…
複雑な気持ちです😳

うちの園も慣らし保育は
1人ですよ!多分だいたい
どこもそうなのかなーという感じです!

そして今はコロナのことも
ありますので、もし親同伴
みたいなところがあったとしても、あまり園に園児以外を
長居させないのではないかなと思いました☺️

雷注意

慣らし保育は時間が短いってだけですよ!
うちも来月1日から慣らし始まります〜^ ^
初日は2時間だけなので仕事もできないけど美容院行くには時間足りないし…スーパーでも行くか…っていろいろ考えてます😂

1歳ってかわいいですもんね!
寂しい気持ちめちゃ分かります😫💧
でも自由になれるワクワクも止まりません!笑