※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

可愛い息子が寝ないとイライラしてしまう自分が嫌で、気持ちに余裕を持ちたいです。

ほしくてほしくてやっと授かった可愛い息子なんですが、寝なかったり夜泣きしたりするとどうしてもイライラしてしまう自分が嫌で仕方ありません。なんとか気持ちに余裕を持ちたいです。

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

私もそうですよ(^^;;
可愛くて仕方ない娘なのにイヤイヤ期真っ盛りで反抗されるとついイライラして怒ってしまう…
そして寝顔見てゴメンね。と一人で泣いたりしてます(^^;;

• たま

たま

この間は夜泣きしてどうしても泣き止まない息子に何で泣いてんのーって少し怒った感じで言ってしまいすごくすごく反省してます。ひっくひっく言ってる息子に向かってひどいことを言ってしまいました。
    寝顔を見てると申し訳なく思っちゃいますよね。。なんとか気持ちに余裕を持ちたいです💦

• 8月22日
haru.

それが普通ですよ!みんな同じです!
そしてきちんと向き合っている証拠です。
自分のことを責めないでください😞!

少し話が違いますが、
私はしょっちゅう息子が言うこと聞かなくて怒ってしまいますが、きちんと出来たときには大げさなくらい褒めるようにしてます(^-^)/

そして私達もママになってまだ数ヶ月。そういうときがあっても当たり前!子供と一緒にママも成長していくものだと思ってます(^O^)

• たま

たま

みなさんそうなんですかね。。
    夜泣きとか寝てくれないとか、このくらいの事でイライラしてって後からすごい反省してます。
    わたしも、息子がなにか上手くできたら大げさなくらい褒めてあげるようにします!
    ママになって10カ月ですが、まだまだです💦
    普通と言われて救われました。ありがとうございました!

• 8月22日
niiiamama❤︎

私もまだ育児始まったばかりですが
イライラしてしまいます😔
情けなく思います(´・ω・`)

• たま

たま

本当情けなく思っちゃうのわかります。
    可愛くて仕方ないのに、イライラした自分が嫌で嫌で。。後から反省っていうのが多いので、なんとか余裕を持ちたいです。

• 8月22日
あいチャンmama♥

分かります(TωT)
我が子は可愛いですが
何で泣いてるか分からない時になかなか泣き止まなくてイライラしてしまいます。゚(゚^ω^゚)゚。

• たま

たま

なかなか泣き止んでくれないと、なんでー?!ってなりますよね💦
    もっと余裕がほしいです。。

• 8月27日
ちーろちゃん

最初はみんなそうだと思いますよ。ママも赤ちゃんもまだまだこれからなんですから♡ 赤ちゃんは泣くのが仕事ですし、泣いてママに気持ちを伝えています´・‿・`なのでたくさん泣いていいんですよ⑅ˊᵕˋ⑅ ママも赤ちゃんも一緒に成長して行けばいいんです♡もーっと大きくなったら、今のイライラなんて比べ物にならないくらいですよ。笑

• たま

たま

子供だって言葉にできないはがゆさはありますもんね。。
    子供と一緒に成長していきます!
    そうですよね💦もっと大きくなったら今の反省なんて忘れてそうですもん。笑
    それまで心を鍛えておこうとおもいます!
    ありがとうございました♡

• 8月27日
ボブ

そうやって 苦労しながら どんどん愛情が深まっていくと思います♡

• たま

たま

そうなんですね!もっと余裕がほしいです!
    子供と一緒に成長していけたらなーと思います!ありがとうございました♡

• 8月27日

まだ子育て歴6ヶ月ほどですが、イライラした時は深呼吸して心を落ち着かせてます!
あー、ダメダメ、イライラしてるママを見せちゃいけないーと心の中で唱えてます!笑

• たま

たま

深呼吸、大事ですよね!
    泣き止んですやすわ寝ている寝顔をみたら、ごめんねごめんね💦ってなるのが本当いやで。。もっと余裕をもてるように頑張ります♡お互い子育て頑張りましょう♡

• 8月27日