※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもに80サイズの服を買っても問題ないですか?保育園では6ヶ月からセパレートタイプの指定があり、長く着られる80サイズを検討中です。

もうすぐ生後3ヶ月になる子どもがいるのですが、着ているサイズは60-70サイズで袖はピッタリ、裾はちょっと短いくらいなのですが、新しく服を買う場合もう80サイズを買っても問題ないでしょうか?
4月から保育園に入園し、生後6ヶ月からセパレートタイプの指定があり、新しく買うなら長く着られた方が良いかなと思い、80サイズの購入を考えています!

コメント

ママリ

まだでかいと思いますが、私は80にしました!

私なら70買います!
うちの場合ですが、生後3ヶ月で70ピッタリ着るくらい成長曲線上めだったのですが、生後4ヶ月から緩やかになって、1歳の今でも70着れるし80は袖を折ります💦

k

カバーオールの80ならなんとかなるかもですが、セパレートで80って結構大きいかなと思います💦特に上はまだ何とかなっても、ズボンはブカブカかもです😣あまりブカブカな服も動きの妨げになりますし💦
標準体型の下の子、セパレートの80は1歳頃で、ズボンだけ70とかもありました!上の子に関しては、出生は大きめでしたが3ヶ月頃から急に体重の増えがゆるやかになりすっかり小柄体型になってしまい、1歳でも70着てました😅
特に歩き出すまでは、長く着られるとかはあまり考えないほうがいいかなと個人的には思ってます💦
80を買ってもセパレートならいずれは着るので、とりあえず買ってみてもいいとは思います☺️!