※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆークン
子育て・グッズ

赤ちゃんを揺らして寝かしつけるのは揺さぶられっ子症候群になる可能性があると言われました。皆さんはどうしていますか?

7ヶ月になる赤ちゃんを、おんぶで寝かしつける時に、揺らしてないと寝ないのでズットユラユラ動きながら、おんぶで寝かしつけてます、実母に、揺さぶられっ子症候群になりそうって言われました… 皆さんはどうしてますか?

コメント

ゆうあ❤︎れんとまま

揺さぶられは
激しく首が揺れることだと
思います!
私も揺ら揺らおんぶで
寝かせたり抱っこ揺ら揺らで
寝かせたりしますよ😊

• ゆークン

ゆークン

あれがダメ、これがダメと言われるとストレスになり育児が嫌になってしまいます(´Д` )最近グズリがヒドイので家事をするのに、おんぶして寝かしつけているんです´д` ;

• 8月22日
  • ゆうあ❤︎れんとまま

ゆうあ❤︎れんとまま

わかります>_<
    本当に他人に言われると
    ストレスになりますよね💧
    激しくやらなければ
    大丈夫だと思います(*^^*)
    ゆークンさん自信持ってください♡

• 8月22日
mei

揺さぶられっこは高い高いとか、急激に上下されたりすると起こるので、おんぶでゆっくりゆらゆらするのは大丈夫ですよー。

揺さぶられっこは思いっきり揺らすことで起こるので、それぐらいは大丈夫かと(^◇^;)
結構他人の言うこと気にしますよね

• ゆークン

ゆークン

あれがダメとか、言われるとストレスになり育児が嫌になります´д` ;

• 8月22日