※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
お仕事

育休中で転職を考えています。4月から新しい仕事が決まっているが、復帰も決まっている。復帰後すぐに辞めるか、今転職するか悩んでいます。

現在育休中で来月から復帰するのですが、転職を考えています。
現職は融通もきき、働きやすい職場です。
が育休中に自分も何か頑張れることを仕事にしたいと思い転職を考えるようになりました。
タイミングよくやりたい仕事がみつかり4月から働けるよと言ってもらえています。
しかしすでに4月から復帰することを伝えてあり、慣らし保育ももうすぐ始まってしまいます。
復帰してから辞めるか、今転職するか迷っています。アドバイス頂きたいです。

コメント

odango

保育園に預けはじめた直後は体調不良での欠勤も多くなりがちなので、私なら転職は先延ばしにすると思います。

• るー

るー

ありがとうございます!下の子10ヶ月での入園なのでその面はとても不安でした。じっくり考えてみます。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

保育園は大丈夫ですか?
復帰前提であれば復帰証明出さないと退園になったりしませんか〜?
私の地域は、復帰しないと退園です。なので、戻ってからすぐに辞めて転職しようと思ってます。(現職了解済)
待ってもらえるのなら保育園落ち着いてからの方がいいかな〜と思います❣️

• るー

るー

保育園に何も聞いてないです💦そうなんですね😭とても理解のある会社なんですね!
    わたしも素直に会社に伝えてみようかなと思います!!
    参考になりました!ありがとうございます!!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解あると言うか、ある意味解雇です😂戻る席を残してもらえなかったってことなんで😭
    認可保育園なら、保育園ではなく、自治体(役所)に聞いた方がいいと思いますよ❣️
    認可外なら関係ないですがね👍
    地域によれば、次の職決まってればオッケーな所もあるみたいですが👐

• 3月10日
  • るー

るー

そうなんですね😭💦そうゆうの本当にダメですよね!
    酷すぎます😭
    地域によってバラバラなんですね!聞くだけ聞いてみようと思います😄

• 3月11日