※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

オムツのうんちは流すべきか、ルール違反か悩んでいます。夫に指摘され、面倒くさくて捨てています。流すのがベストだけど、面倒で困っています。

オムツのうんちは流さないといけないのですか?
回数も多くベッタリしてるので、面倒でそのまま捨ててます😅
毎日ゴミ出しOKなので臭いも気になりません。

その姿を夫が見て、え、流さんの?とビックリされ、
最近私がうんち変えてるの見たら
ちゃんと流しや、としつこく言ってきます。
見てるなら、お前が流せよと内心思ってますが🤣

トイレに流すのがベストなんだろうけど、ベッタリ付くタイプでおしりふきも大量に使うので、それをよけるのもまた面倒です。

流してないのはルール違反?なのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ

生まれた時から一回も流した事ありません...
そのまままとめて消臭袋に入れてポイっです(`・ω・´)
おしり拭き勿体無いし何よりめんどくさいので笑

あゆ

え、全然気にもせずオムツで捨ててました今まで😅

あひる

流してる人聞いたことないです😳
私もそのまま消臭袋にいれて捨ててますよ!

ぱんた

うちもそのまま消臭袋に入れて捨ててましたよー!今はオムツをひっくり返せばポロっと落ちるくらい固めなのでトイレに流してます!

もな👠

うちの実母は実家に遊びに行ったときは流してました。おそらくゴミ箱が臭うからだと思います!

私は流さなかったです。
臭わないオムツ専用のゴミ箱使ってたので。

ママリ

私もそのままゴミ袋にポイでしたが、
この前たまたまゴミの捨て方の表?見てたら汚物は取り除いてからと書いてました、、😂

りょん

うちは流してないです😅
マンションと戸建てで考え方や対処が変わってくるのかな?とも思います

口出しするなら最初からオムツ変えしてから言ってよ、旦那さん😡

ムーミンママ

固形になって流しやすくなった頃から流してます!
緩くて流しにくいときは流してないです〜
週2回しかゴミ出しできず、オムツ用のゴミ箱使っててもやっぱり臭うので…ルールというよりは自分のためです😅

ただの蓋付きのゴミ箱なので、臭い半減するかな?とカチカチのコロコロの時は流してます😂!
でも自治体によっては禁止されていますよね😣多分焼却炉がしょぼかったりすると燃やせずダメになってしまうのでは💦

べったりつくなら流せないので流しませんが、基本的に固形になってからは流します。
なんか、汚物をいくら匂わない袋やゴミ箱に入れてるとは言えそのまま家の中にある事がすごく不快で…笑
べったりな時は匂わない袋にいれてますが、それも正直すっごく嫌です笑

ルールとかは考えたことないです笑笑

k

上の子は離乳食始まってからはコロッとしたウンチだったのでトイレに流してました!
オムツのパッケージに、付着した大便はトイレに始末を…って書いてあるので、捨てないとダメなのかなぁと思ってました💦
でも下の子はベッタリタイプのウンチなので、ペースは2日に1回とかですが、わさわざこそぎ取って捨てるの面倒なのでそのまま臭わない袋に入れてポイです😅

もも

みなさんありがとうございます🥲💓
流さない派の方がたくさんいて、安心しました!笑
心強いです✨

やはり面倒なので、旦那がいるときだけ流してもらうことにします😂