※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi
お仕事

子どもの熱で仕事休まなきゃいけない時、何日連続で休んだことありますか?発熱し2日休み、まだ熱が下がらず明日も休むことに。周りの目が気になります。

子どもの熱で仕事休まなきゃいけない時
何日連続で休んだことありますか??

発熱し、2日休みをもらいましたが
まだ熱が下がらず明日も休まなきゃいけなさそうです。。

パートで入ったばかり
月一でこのように休みをもらってます。

仕方ないのはわかってますが
両親に頼りたくもなく、、自分が休まなきゃいけないのはわかってますが、周りの目が気になります😭😭😭

コメント

インフルエンザとかなったら1週間やすんだりしてました☺️

• abi

abi

コメントありがとうございました🙇‍♂️

• 3月10日
ゆいx

息子は一歳から保育園です😆

息子胃腸炎からの〜溶連菌からの〜、私が急性胃腸炎で会社でぶっ倒れ、去年の2月は10日も出勤出来ませんでした😂

それがピークでした^^;💦

• abi

abi

大変でしたね💦
    コメント、ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月10日
。

1週間ぐらい休んだことある気がします🤔
でも、職場の人数も少なく、忙しいので、できるだけ病児保育使ってました☺︎☺︎☺︎

moon

長男が1歳半でRSやって気管支炎から肺炎で2ヶ月休みました😓
それ以外でも1歳2ヶ月から預けたのですが、ほぼ毎日保育園へ行くと発熱して呼び出されてました😱
帰宅すると熱が下がり病院行っても風邪でもなく、病児ではないから病児保育使えずで
約1年間、午前だけ行けたらいい方で、月10日も出勤できませんでした😓

RSはタイミング悪くて咳と鼻でかかりつけいったら、
薬切れるころにちょうどお盆でかかりつけが10日近く休みになり
どんどん症状ひどくなって、別の小児科で診てもらっても風邪と言われ薬飲んでも良くならなくて
熱も下がらなくなってきて夜間や祝日も病院行っても気管支炎だねとしか言われず
毎日ぐったりしていた時にかかりつけがあいたから行ったら、
救急車呼ぶレベルだったらしく総合病院はいき
肺炎併発していて結局完治まで丸々お休みしました😭