※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園でいじめられているようです。相談しても改善されず、どのタイミングで対応すべきか悩んでいます。

娘が幼稚園で叩かれたり押されたりしたようです。
みんなにするみたいですが、クラスに3人くらいいるみたいです。1人は幼稚園とは別に特養の学校?幼稚園?のクラスに通っている子のようです。
毎日誰かに何かをするようですが、娘もよくやられるみたいです。
もう何度も相談していますが、どのくらいで言うべきですか?

コメント

yuki

うーん。
何度も言ってるなら言わないです。

ただ、我が子には「嫌なら一緒に居たり遊ばなくても良いからね」とは伝えます。

子どもには子どもの関わりがありますし、そういう子は周りがいくら言っても変わらない子・成長と共に変わる子・気にしない子など各々です。

親御さんも対応している方・対応しているがどうしたらいいか悩んでいる方・気にしない方と様々です‥。

わが子がやられる側は確かに色々思う所ありますが何度も言っているなら言わずにわが子に伝えるだけで見守るのも1つの手段だと感じますよ🙋

集団生活なので多少は目を瞑りますかね💦毎回叩かれた挙句、怪我をさせられたなら相談します😭
あとは娘に、嫌だったら少し離れてみたり、先生に教えてねと伝えておくかもしれません。