※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

1歳3ヶ月の子どもを育てていますご飯についてですが皆さんは普段どんな…

1歳3ヶ月の子どもを育てています
ご飯についてですが皆さんは普段どんなものをたべさせていますか?🥺
好き嫌い?が多くて口に入れてもすぐ出しちゃったりして食べてくれない事が多くて。
多分実際作った了解の半分以下しか食べてないと思います💦
野菜はもちろんご飯もたまにべっと吐き出します💦
皆さんを参考にさせて頂きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

1歳2ヶ月あたりから料亭の味(素材活かしの薄味)くらいの味付けにして、割となんでもあげてます😊
一昨日は麻婆豆腐、
昨日はキーマカレー、
今日は焼うどん、
副菜に野菜や肉魚をつけて、
野菜スープ(味付けなし)は毎食必ずつけてます😋
朝はパン+バナナ+ヨーグルトとか
ごはん+味噌汁+鮭とか
和洋気分であげてます♪
味付けはしていますか?
うちは味ある方がやっぱ食いつきはいいです😂

• みみ

みみ

何でも食べるのですね!😳✨
    味付けはしてるのですが鮭とかも絶対食べてくれないです🥺💦💦

うどんとかは食べる時は1玉ペロッと食べちゃいます!

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか〜😢味が嫌なんですかね?ちゃんちゃん焼きとか炊き込みご飯みたいにして紛れ込ませるのはどうですかね?🤔
    うちは最近いちごを食べなくて、(口から出すし投げられる)大好きなヨーグルトと混ぜてブレンダーしてババロアにしたらパクパク食べました😂
    保育園でもいちごを投げて拒否していたらしいですがスプーンで小さくしてあげたら普通に食べたらしいです😂
    なんかよくわかりませんが子供なりのマイルールがあるんですかね?笑
    いろいろ試してみてもいいかもしれません🤣笑

• 3月10日
はるちゃん

うどんを食べるとのことなので、少し汁気があった方が食べやすいのかもしれません。まだ固いものも食べられないでしょうし、少し柔らかめのご飯に戻してみてはどうでしょう?

むーとん

全く同じ月齢の女の子がいます✨

朝 市販のカップヨーグルト
  のりだけ巻いたおにぎり
  昨夜のみそ汁(野菜多め)

昼 うどんや食パン、
  冷凍の焼きおにぎりなど

夜 家族のを取り分け
  肉や魚、具沢山みそ汁
  白米

味を薄められるときはしていますが、最近面倒で普通味をたべさせています😂

• むーとん

むーとん

あ、あとホットケーキや、アンパンマンのスティックパンは大好きです!

• 3月10日