※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
お金・保険

子どもが春から幼稚園へ。専業主婦で夫の年収1100万。ローン2200万、預金2000万。働きたい気持ちもあるが、皆さんはこの状況で働きますか?

子どもが春から幼稚園です。
幼稚園だとパートも難しいでしょうか?

今は専業主婦です。
夫は会社員で年収1100万です。

家のローンが残り2200万あります。
預貯金は2000万くらいです。

金銭的には困ってるわけではないですが、働きにでたい気持ちもあります。

この状況なら皆さんは働きますか?
働きませんか?

コメント

青りんご🍏

預かりのある幼稚園なら働きやすいと思います😊働きに出なくても家で出来る仕事も色々あると聞きます。もちろん外で働くのもいいと思います。私なら働きます👍

deleted user

お勉強系の幼稚園以外
幼稚園でパートしてる人も多いですよ!
今は正社員で働いてる人もいるみたいです🙄

junsakura

気分転換にもなりますし、わたしだったら週2.3のバイトにしますかね〜(*^^*)
やってみたかった仕事とか🌸
お花屋さんとかアパレルとかレジ打ちとかカフェ定員とか1度はやってみたいな〜なんて思ってます。

わたしはパートですが、製造業事務で週5(9時〜15時半)だし、結構疲れます💦

はじめてのままり

幼稚園次第だと思います。
行事役員沢山あるなら難しいかなと……

ママリ

私なら働きます😊
人生楽しくやりたいことをやるべきだと思います!!

私も収入に困ってませんが、
自分の可能性なども試したくて、ずっと働いてますし、
仕事はとても楽しく、
毎日充実してます👍

deleted user

息抜きに働ける程度で、働きたいですね😊
4月から幼稚園で、私も迷ってます。働くとしんどくなったとき辞めにくいので、ボランティアからはじめて、家事の両立とか様子みようかな〜と思ってます😋

あいう

お勉強系の幼稚園ですが、働きますよ!
朝8時から18:30で仕事します。

  • あいう

    あいう

    働いた方が自己投資も気兼ねなくできますし◡̈♥︎

    • 3月10日
のこのこ


働けるかはやはり幼稚園にもよりますよね😃💦
その辺りの説明が入園後なのでまだなんとも言えないのですが、働けたらいいなと思います(^^)

実際に働いてらっしゃる方は園が延長保育等があったり見てくれる親族が近くにいたりするのでしょうか?!

回答ありがとうございました(^^)