※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

親知らずのことで質問です。親知らずの部分を手で触ると親知らずか歯に…

親知らずのことで質問です。
親知らずの部分を手で触ると親知らずか歯にバイ菌がつくか悪影響でますか?
昨日久々に親知らずの違和感があり、親知らずの部分を手で触ってしまいました。
親知らずの痛みはないのですが親知らずが出てる感じの少し違和感だけの場合でも熱が下がったら歯医者に行った方がいいですか?
さっき37.5°Cと今37.1C微熱も出ました。

コメント

deleted user

汚い手で触ったらバイ菌つくかもしれませんね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    汚い手で触ってはないです😞
    汚い手で触ってなければ触ったこと大丈夫ですよね。
    痛くなくて親知らずが少しふくらんでるような感じなだけでも歯医者に行った方がいいか迷います😞

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親知らずは痛くなければ歯医者行きませんよね。

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は痛くなくても抜きましたー!あっても意味ないと言われたので💧

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛くなくても抜いたんですね😣
    親知らずを抜いた時って大きい病院で抜きましたか?😞
    大きい病院で親知らずを抜くと凄く痛いって聞いたことがあります😢
    前に近くの歯医者で親知らずをみてもらった時はまだ抜かなくていいと言われて抜かなかったです。
    親知らず抜く時って麻酔使いましたか?😢
    やはり親知らずを抜くのって凄く痛いですよね😞

    • 3月10日