※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

3歳の子供が話しかけても返事をしない悩み。同じような経験をしている方がいるか気になる。

3歳8ヶ月の子がいます。

背も高く、おしゃべりなので、周りからはしっかりしている!と言われますが

家では話しかけても返事しません。


同じような年頃のお子さんもそうでしょうか?

テレビを見ていて、
髪の毛乾かすよ!と10回ほど言っても無視。

ご飯できたよ。と何度も言っても無視。


ちゃんと、返事はして!これしているから!とかあるでしょう!
と言ってきましたが

私が怒ると、
「娘ちゃん、テレビ見てただけ!」と言いますが

話しかけても無視や、質問に答えない(全然関係ない話をしてくる)
時も多いです😥



まだ3歳ですが、この何度呼んでも無視が

ものすごーく傷付くし、むかっとくる時があります。


3歳くらいのお子さん、同じような感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

4歳9ヶ月でも同じような感じです😭

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ほぼ一歳違いですね☺️
    4歳になってもそうなんですか😭

    他の子もこうだから、今の時期だけ…!と思い頑張ります😅
    コメントありがとうございました😊

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あのTV見てるときの感じ何でしょうね💦複数のことが上手にできないらしいんですけど、うちなんか口開けて見てて、どれだけ集中してんのって思います笑

    最近、もうTV消すよ!と脅し育児になってきている負のループです😭

    • 3月11日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    複数のこと出来ないんですか😓
    だからですね〜…うちの子も、テレビ以外の声は遮断しているのか
    全く聞こえていません😓
    何度も言ってやっと聞こえるので
    ムカムカしていましたが、4歳の子もなんだ…と思い
    今日は少し穏やかに過ごせました😅

    テレビ消すよ!同じです😂
    でもその時だけで、効果ないんですよね…😭
    お互い頑張りましょう😂
    ありがとうございました‼️

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうそう、本当に効果ないんですよねー😭4歳になってから、更に自分の意志が強くなって、わざと返事をしないことも増えてきて、ますますイライラします笑

    TVについては時間を決めるとか、ひとつだけとか、ルールづくりがいいそうなんですけど、うちは平日はともかく雨の土日とかでそのルールも崩壊しちゃいました💦
    さらに下の子も加わってTV見まくりです😂
    TVどれくらい見てますか?

    • 3月11日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    そうなんですね😭
    同じですねー!!

    うちは、朝7時に起きるとして、お出かけする11時ごろまで
    テレビつけっぱなしです😅
    子供は見たり、見ずに好きな遊びしていたりしていますね…
    その間、私は家事しています😅

    テレビでボタン一つで、YouTubeが見れるのですが、
    子供は、リモコン使いこなしてYouTubeばかり見ています😓

    あと、14時ごろ家に帰ってきて、それからずーっとテレビですね💦
    多すぎますね😭
    でも、下の子も幼いのでテレビ見させないと家事ができなくて😅

    雨の日、私は車がないので、どこにも行けず、見させて罪悪感感じます😓

    時間を決めた方が良いですよね💦
    ルール作り…それが一番良いと感じました😭💦

    • 3月11日