※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる🐸(24)
子育て・グッズ

離乳食を夕方にあげている方いますか?午前中にあげられないので同じような方の経験を知りたいです。

離乳食、ほんとは午前中に食べさせるのが良いですよね🥺

仕事してるので(今月いっぱいは義祖母に預けてる為)午前中にあげられないんです😓
仕事終わって帰ってくるのも夕方とかなのでなおさら🥺

なので、あげる時間を夫婦のご飯と同じ時間(19時頃)にあげてるんですけど同じような感じの方いますか?

特に不安とかはないですが、ほとんどのママさんは午前中に食べさせてるのかな〜…と思ったので。

コメント

ゆう

初めてのものは必ず病院が開いている時間、あとは大人と一緒に食べてましたよ。18時半すぎです

みーちゃん

病院が開いている時間にあげるほうが良いので、朝あげていましたよ😊
私も下の子のときは仕事していましたが、6時半に起こして7時にあげていました😊
3回食になると保育園で11時頃あげると思うので、家では7時頃が良いかなと思います!
夜は消化の関係で19時までにはあげたほうが良いと栄養士さんから教わりましたよ😊
保育園のお昼が早いので、離乳食が終わっても19時だったらお腹が空くんじゃないかな〜と思いました😊

ma

お粥や野菜ならそれでも大丈夫だと思います☺️

フルーツ(りんごやもも)や卵、小麦、乳、お肉類なんかが始まるとアレルギー出やすいので午前中の方がいいです。土曜日朝一とかにあげるとがでもありだと思います!

かえる🐸(24)

みなさん、コメントありがとうございます🙇‍♀️
新しい食べ物を始めるときは、仕事が土日休みなので土曜の午前中にあげることにします!
ありがとうございました😊🙇‍♀️