※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

前駆陣痛は下腹部と腰が痛むが、本陣痛はお腹全体が痛む。規則的な痛みに耐えているが、みなさんも同じ経験ありますか?

前駆陣痛と本陣痛の違いについて。
5分間隔で、とにかく下腹部と腰が結構痛いです😭
朝病院でまだまだ時間かかりそうだからと帰されてしまい、規則的な痛みに耐えてるのですが、助産師と電話した際に、臍より下の痛みだと前駆陣痛と言われました。

本陣痛はお腹全体が痛くなるから、それが続くのであれば電話してと😓

みなさんもそんな感じでしたか?

コメント

ぽち

そんなこと言われなかったです😅
が、お尻を押さえたくなる痛みになった時には子宮口5cmでした!
私の場合は前駆陣痛は全く痛くなかったです…

• 2児のママ

2児のママ

前駆陣痛痛く無かったんですか!人によるのかな?💦結構な痛みです😥

• 3月10日
  • ぽち

ぽち

全然痛くなくて張っているだけでした!
    陣痛はいきなり10分を切る本陣痛が始まりました💦
    それは痛かったし、病院でも陣痛と言われました。
    規則的で結構な痛みなら陣痛かと…

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

初産ですか?私は1人目の時に、
朝に病院であと2日は産まれないねと言われて帰されて、夜まで陣痛に耐えていてこのままだと死ぬと感じて、病院駆け込んだらお産始まっててそのまま産まれました😰
痛みは生活できるレベルの痛みですか?
5分間隔なら本陣痛の可能性ありますよね。

• 2児のママ

2児のママ

初産です。痛みは、40秒程度続く感じで、その後は痛みがないのでご飯も食べれてます😥痛みがある時は動けない感じですね💦
    前駆なのですかね?😣

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分間隔で動けないほどの痛みは
    本陣痛の気がします💦
    初産ならすぐには産まれないとは思いますが、病院に電話して聞いてみても良いのではと…

• 3月10日
ままり🔰

私は初めから5分間隔の陣痛で早い段階で3分になり、すぐに産まれると思っていたらそこから18時間かかりました😅はじめから陣痛の間隔が短い人もいるみたいなので、我慢せず病院に電話したほうがいいとおもいます😭😭

ハル

前駆陣痛なんてよくわからずに腰の痛みに耐え続け、うんちが出たい気になったところから3時間くらいで産まれました😂