※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKANE
お仕事

パートでの退職を希望していますが、上司からはっきりと返事がもらえず困っています。子供との時間を大切にしたいため、退職したい理由を理解してほしいです。退職の方法を教えてください。

パートで仕事をしていますが、
今月いっぱいで退職をしようと思っています。
理由としては、子供と一緒の時間を過ごしたい、
旦那の転勤があるかもしれない(内示でました)、
一人仕事なので体調不良で休むと変わりの人がいないなどです。

上司に1ヶ月半程前から3回ほど退職の話をしましたが、慢性的な人手不足の中、辞めるのは申し訳ないですが、はっきりわかったとの返事をもらえていません。
自分も元々仕事をしたくなく、
自分の時間を仕事に費やすなら
好きなことをして時間を過ごしたいという
考えになってきて
子どもが出来てから旦那も
私が仕事をすることは最初から反対でした。

どうすれば退職できますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

人手不足は会社のミスであってそれで辞めて欲しくないっていうのは会社都合過ぎますよね😥

その上司以外に話の出来る方はいらっしゃいますか?

  • AKANE

    AKANE

    コメントありがとうございます!
    人手不足なのに系列の事業所と上手く回してとのことで人入れる感じがありません💦

    上司が今月から変わって
    担当変わった上司にも話しましたが同じくいい返事はもらえませんでした💦

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

退職は止められないので1ヶ月前に辞めますと言えば辞めれるので人手不足は会社の問題で、辞めるとなればどうにか会社はするのでやめると伝えればいいだけだと思います🌸

  • AKANE

    AKANE

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    会社の都合で流されるのは嫌なので伝え続けてみます!

    • 3月10日
はじめてのママリ

転勤ならどうしようもないですし、会社も止めようがないのでは。いついつまででってきっぱり言えばいいと思います。

  • AKANE

    AKANE

    コメントありがとうございます!
    転勤だったらすんなり辞めれたのですが残留に。
    今月いっぱいでとは言ったんですけど、どうやら根気が必要なようです😭

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は転勤でと嘘ついて辞めましたよ😅辞めた後にでバレても別にいいし、なんか言われても急に取り消しになったんで〜とか適当に言うつもりでした。

    • 3月10日
  • AKANE

    AKANE

    うっかり残留といってしまいました😭😭
    やらかしました💦
    旦那が転勤の希望出していて
    通ると思ってたので辞めれると思ったのですが…
    色々タイミング悪いです😭

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    別の方に決まってたのですがその方が急遽退職することになってやっぱり旦那が行くことになりそうです!とか。
    最悪、退職代行です(笑)

    • 3月10日
  • AKANE

    AKANE

    なるほどですね!
    退職理由転勤にすることを旦那が嫌がってて…
    言うのは私なので退職理由決めるのは私の自由ですけどね!笑
    くろーばーさんはいまお仕事されてるんですか?

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親の介護とか二人目の不妊治療とか保育園から幼稚園に変わるとか、理由はなんでもありですよ(笑)
    私は今は仕事はしてません💦

    • 3月10日