※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
子育て・グッズ

1歳の食欲旺盛な娘の離乳食について悩んでいます。外出時には食べ物が足りないと感じ、食パンやベビーフードを組み合わせて与えています。外出時の食事についてアドバイスをください。

食欲旺盛な子供の離乳食について(´ω`)

もうすぐ1歳になる娘がいます。
外出時は季節的にもベビーフードを食べさせるのですが、100gのパウチ2袋じゃ全然たらなそうにしています。
塩分やタンパク質の量も気になり何袋もあげるのはあまり良くないのかと思い、家から食パンを小さくカットして持って行き、+パウチ100〜120のを1袋ってかんじにしています。
食パンも8枚切り2枚(耳なし)とかペロりです。
でも食パンもあまり与え過ぎは良くないですよね、、
騙し騙し私もつまんでるので1枚半くらいですがそれでも多いような(つд⊂)
家にいる時は野菜を追加したりお粥を多めにして凌げますが、外出時ってどうしてますか?
バナナも持ち歩きますが15時の補食にとってあって😢

コメント

こうたん

ベビーフードのビッグはどおですか?1歳もう少しならいけそうなような(^^)
大食いボーイで11ヶ月くらいからビッグにして必ずパン、バナナ、お菓子を持ち歩いてました(^o^;)

• ペネロペ

ペネロペ

うちもビッグ持ち歩いてます(>_<)♡
    たくさん食べてくれて嬉しいけど、食べ終わってもぐずぐずされちゃって困ります😭

• 8月22日
く〜みん

こんにちは!よく食べる良い子ですねー(*^^*)
うちは全く食べないから、うらやましい!

外出時には、ほうれん草やジャガイモ、玉ねぎをみじん切りにして、卵、小麦粉で混ぜてオーブンで焼いたケークサレというのを、ジップロックに入れて持ち歩いていますー!やはり、少しでも野菜を食べて欲しいから作ってます(´・_・`)

• ペネロペ

ペネロペ

食べてくれない!と悩んでる方もいらっしゃいますよね💦
    工夫されてて偉いです♡♡
    持ち歩く際は何時間ほどで食べさせてますか??

• 8月22日
  • く〜みん

く〜みん

小さい保冷剤を入れてってます!
    だから、半日持ち歩くことも多々ありますよー( ´ ▽ ` )ノ
    あとは、できたら冷蔵庫に冷やしておいています!

• 8月22日
ポム

うちもよく食べるので2袋に食パンとかバナナ食べさせるか、双子なので2人で5袋開けるかどちらかです(^_^;)

• ペネロペ

ペネロペ

すごい!!(>_<)
    双子ちゃん育児本当に尊敬します😢✨
    持ち物も倍ですもんね、、

• 8月22日