※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Achan.♡
ココロ・悩み

育児が億劫で鬱気味。お酒で活力が出て楽しいけど悩んでいる。リスカもしてしまい、母親失格かな。どうしたらいいかな。

おっぱいあげるのもやめました。

今は完ミです。

最近鬱気味で(パニック障害と診断されてます)
育児が億劫になってしまいました。

そんで、お酒を飲んだところいきなり活力が出て育児が楽しいなんでもできるって気持ちになりました。

お酒に依存はしてなく、育児に支障が出ない程度。
大体ロング完半分とかでやめてます。

母親失格かなぁ、、。

悩み事が多くて誰とも話したくない連絡取りたくない
リスカもしてしてしまいました。

お酒に逃げてるだけですよね。
母親失格ですよね。

どうしたらいいかな、、、

コメント

ママリ

私も気分上がらない時はお酒飲んで育児してますよー🙆
我を忘れないくらいならいいと思います🙆

• Achan.♡

Achan.♡

ちなみに何時からお酒してますか?
    ちゃんとセーブできてるからいいかなっておもってます😭
    ねっとで色々調べると酒に逃げてるとかなんか書いてあってやっぱ育児向いてないのかなぁ産んじゃって申し訳ないなあって思っちゃって💧

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

元々アル中気味で最近はやめてますが、、、普通に夕飯作りながら飲んでます😂17時には飲みだしますかね💦

べろべろ〜とかならよくないですが…(´;ω;`)

• 3月10日
  • Achan.♡

Achan.♡

私もちょうど17:00に飲み始めました

旦那は寝てるので話し相手もいなくて1人で2人の面倒見るのにほんと切羽詰まりそうで💧
    ベロベロはよくないですね!
    何かあったら大変なのでちょうどいいところでやめてます(^^)

• 3月10日
I&S&K

お酒飲んでるからおっぱい辞める!って決断、素敵なお母さんらしくて私はいいと思いますよ😊

育児の活力になるなら、程々に飲んでストレス発散も大切です👍

ただ誰も話したくない時は話さなくてもいいですが、リスカは出来ればして欲しくないのでそんなに自分を追い詰めないで下さい!

なるようになります!

逃げてるんじゃないと思います!進むために力を借りるんです!程度にもよりますが、頼ることって悪いことではないですよ😊

• Achan.♡

Achan.♡

なんだか、そう言ってくれてすごい救われます。ありがとうございます😣

いつも切羽詰まってかっかかっか怒ってしまっていて、、

お酒飲んだら子供に対してすごい優しくなれた気がしました。

なんか色々実父と、旦那との関係が悪く旦那家族の気を悪くしてしてしまってずっと悩んでいて
    ほんとぐったりしてたとこ
    お酒飲んでみようと思ったらすごい色々できるようになりました

ちゃんと洗濯物もしてるし食器洗いもしてるし
    ほどほどに気持ちよくなったらお酒は中断してます😣

• 3月10日
  • I&S&K

I&S&K

いえいえ!切羽詰まりますよね!子育てって本当孤独との戦いだし、教科書ないから手探りでけどそれが合ってるかなんてのは10年後20年後の成長にしか答えがないから気がめいっちゃいますよ😣

私もつい最近断乳して、お酒飲み出したのですが飲むと少し優しくなれる気持ちすごい分かります!気が少し楽になりますよね😊

母親なんだから飲んじゃいけないってわけじゃないし、育児疎かにしなければ全然いいと思います👍
    また家族間のいざこざ嫌ですね😣けどそれを自分と切り離してみて、父と旦那家族の問題にしちゃえばいいんですよ!実際関係ないし、何か言われたら聞き流すのも大事ですよ☺️難しいかもしれませんが、自分の問題にするから疲れちゃうんだと思います!

ご自身を大事にしてあげて下さい!少しくらい、甘やかしていいですよ!育児頑張ってるんですから😊👍

• 3月10日