※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園でRSウイルス流行。子供が病気で会社に出勤迷う。周囲から休んだ方がいいと提案あり。気兼ねなく休むことに罪悪感あり。

月曜日出勤してたら保育園から、お迎えの電話でお昼で早退。(園でRSウイルスが流行ってます)
咳がすごいので病院へ検査行って欲しいとの事。
下の子で2歳児、未満児クラスです。
夜から発熱。
次の日熱が出た為検査へ行くとRSウイルス。笑
保育園からは、熱が下がっても
昨日今日とお休み貰ったし、熱下がったしだいぶ咳落ち着いた気がするので明日会社へ出勤します〜!と電話しました。
そしたら、明日まで念の為休んでたら?と会社から提案。
一応申し訳ない旨は伝えました。
そしたら上司以外の事務の方も、明日お休みもらってたら?と言ってくれました。
申し訳ないーけどありがたいー😭
落ち着いたと思った咳も今昼寝しながらやっぱり咳出てる。。
やっぱり明日お休み言ってくれて良かった。
罪悪感あるけど、パートは出た分しか給料どうせ貰えないし会社から言ってくれたし明日は気兼ねなく休んでいいのかなー!笑
だからパートでいるんだし。
そんな気持ちでいる自分にも罪悪感だけど、、、いっかー!!いいのかな、😭
誰かこの気持ちわかる方ー?😂

コメント

あり※

毎回そんな感じで順番に兄弟、熱出てます。パートだけど申し訳ないけどパートだからお休み貰えるので、、お休みもらいます。Rsだと長引きますよー😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長引くんですね😭未満児クラスだし尚更周りに移せないので困ったもんです😢
    パートは、その為のパートですよね。
    だから尚更正社員なんかなれません😓
    兄弟順番、、、宿命みたいなもんですよね😩😣

• 3月10日