※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
robin
ファッション・コスメ

アラサーメイクについて💄メイク、コスメが好きな方、詳しい方教えてくだ…

アラサーメイクについて💄
メイク、コスメが好きな方、詳しい方教えてください☺️

20代後半です。
お出かけの機会が減ったということもあり、ここ最近は
ほとんど毎日すっぴんで過ごしてます。
でもだからこそせっかくだし、マンネリ化したメイクを
一新したいなぁと思い始めました‪(*ˊᵕˋ* )

お出かけの時の基本コスメは写真に載せました。
安物ばかりで恥ずかしいですが、こんな感じです。
年齢的に合わせてコスメも変えていった方がいいのかな?
と思って質問させていただきました。

今まで高いコスメに魅力を感じてこなかったんですが、
やはりカバー力など違いますか?
ファンデーションしても毛穴の黒ずみが気になるし
小鼻周りはこな吹くし
でも厚塗りしたくないし
という感じです💦

ここはプチプラで十分。ここはお金かけるべき。
など、オススメのコスメがあったら教えていただきたいです!

また、メイク術など参考にしてるYouTubeやインスタが
あれば、そちらも教えていただけると嬉しいです✨

コメント

高くても合わないファンデとかたくさんあるので、安いのでも全然いいと思います。私は混合肌だと思うので、ファンデは季節によって使うのを変えてます😊
あとは、アイシャドウの色の組み合わせなどを変えたり、マット系にしたりキラキラさせたり…服屋気分によって変えてます。
ですが、基本子供と出かけるので、メイクに時間はかけられず…パパっとやってるのでたくさんのメイク道具はありませんが💦💦
基本薬局で買えるものしか使ってませんよ‼️

• robin

robin

コメントありがとうございます😊
    私は自分が何肌なのかもイマイチわかってないです、、💦
    気分によってシャドウの色変えるのいいですね!
    マット系持ってないので欲しくなりました✨
    薬局で揃えられるのに越したことはないですよね。
    ありがとうございます!

• 3月10日
まる

高いからカバー力あるとかでもないので、安くてもいいものはありますよ😊✨

化粧品のお店で働いていますが、毛穴の黒ずみとかは化粧で隠すのもいいですがスキンケアを見直す方がいいかなと思います!

化粧品の事ですと、下地は使われていますか🤔?
写真を見る限り下地はないので下地でまず肌の凹凸を補正するのが大事ですよ!
下地のオススメでいうと、プチプラならセザンヌのUVウルトラフィットってシリーズです!少し値が上がっても大丈夫であれば、ナチュラグラッセの化粧下地やアスタリフトの下地は私はトーンアップしつつ日焼け止め効果もありオススメです。
ファンデーションはメイベリンのフィットミーシリーズはカバー力あります☺️
マスクにつきにくいと感じたのはエトヴォスのBBです!
カバー力はそこまで求めないのであれば、ナチュラグラッセのメイクアップクリームは1本で下地やファンデなどの効果がありますよ!

パウダーはプレストタイプよりも粉タイプがオススメです!プレストは出先でのお直し用、家では粉にするといいです。粉はエクセルの粉が私は好きで使ってます!
粉吹きやすいとのことなので、下地→ファンデ→粉の後にミスト状の化粧水を顔全体に軽く吹きかけて手でゆっくり抑えて見てください!マスクにもファンデがつかなくなるし、マスクなしの時は崩れ防止にもなります!
アイシャドウやチークなどは好きな色があると思うので好みのものを使うといいですよ☺️✨

• robin

robin

コメントありがとうございます!
    詳しく答えていただき、正直とってもとっても助かります😭✨

毛穴の黒ずみ、スキンケアいろいろ試したんですけど綺麗にはならないんですよね💦
    悩みです、、

下地持ってないです(*_*)
    あ、ちょうどセザンヌの下地は友達にもオススメされて、試してみようと思ってたところです!😳
    メイベリンのファンデは使ったことなかったです。
    コンシーラー、ファンデ、パウダー、お粉。
    リキッドファンデ、BBクリーム、下地。
    この辺の違いがよくわかってない時点で本当勉強不足ですね😭💦

私のパウダーはプレストタイプってことですかね?🤔
    粉タイプの方がオススメなんですね、参考になります‪(*ˊᵕˋ* )

仕上げといえば、この画像の商品を友達からオススメされました!
    これは一体なんなんだ、、と思ってるんですが笑、これも仕上げに使う物なんでしょうか??
    長い上に質問返しですみません😭
    お時間ある時で大丈夫なので、お返事いただけたら嬉しいです。

• 3月10日
  • robin

robin

画像添付し忘れました💦

• 3月10日
  • まる

まる

化粧をして粉吹く感じになるのは肌が乾燥してるからかなと思います!スキンケアの時には全然大丈夫でも化粧をすると調子悪い時に私もなるんですが、スキンケアでしっかり保湿、化粧前にもスキンケアをして保湿をすると治ります!
    毛穴の黒ずみは洗顔でしっかりと泡立てる・ゴシゴシせずに優しく洗う、酵素洗顔を週2くらいでする、美白ケアのものを使うと良くなってきます🥰
    毎日の積み重ねが大事です!
    下地は肌の凹凸を均一にしたりトーンアップさせたりします。コンシーラーはシミやクマとかのファンデで隠れないものを隠す、ファンデは肌を雑菌などから守ったり、余分な皮脂を吸収したりします!
    お粉とパウダーは言い方が違うだけって感じです!ファンデの後にする粉です!

ファンデには固形やリキッドの液状のものがあって、
    カバー力は液体にちかくなるほどカバーできます!
    BBクリームはベースメイクがそれ一本でできます!
    ちなみにccクリームは肌色補正をしてくれます!
    なのでカバー力重視ならBB、肌色を整えて綺麗に見せたいならccを選びます。

写真のレブロンのものはプレストタイプのパウダーです!

NARSの写真のものもプレステタイプのパウダーです!
    ファンデーションなどのし終わった後にブラシで肌に軽くのせます!

• 3月10日
  • robin

robin

わわわ全部詳しくお答えいただき申し訳ないです、ありがとうございます😭
    本当にすごくわかりやすいです。

酵素洗顔は知りませんでした。
    試してみたいと思います!

あとは、、下地とミスト化粧水?を購入してみようと思います!
    粉タイプのパウダーも持ってないので調べてみます!

NARSの物もパウダーなんですね!
    色ないじゃん!笑 ってなったんですけど、本当コスメにもいろいろあるんですね、、
    今までてきとーにやりすぎたので、見直してみたいと思います。
    本当にありがとうございます😭

• 3月10日
らんらん

ファンデはやっぱ違います
カバー力もつけた時や時間だった時の崩れ方とかも断然綺麗です。
アイメイク系はドラストで終わらせてます🤟🏽
ハイライトもデパコスの方が綺麗だし、あとは持ちも全然違います💦

• robin

robin

コメントありがとうございます💄
    確かに、持ちがいい悪いは大事ですよね!
    ちなみにファンデはどこのお使いなんですか??😳

• 3月10日
  • らんらん

らんらん

私はエスティーローダーかマックが多いです!
    エスティーローダーはとにかく崩れないですがマットだし厚塗り感出てしまいます。
    マックも崩れにくくて真夏はどちらかじゃないと無理です😭

• 3月10日
  • robin

robin

詳しくありがとうございます😊
    参考にさせていただきますね!

• 3月12日
ぴーち

ベースさえしっかりしてたら、あとは載せるだけなので気に入ったものでいいと思います☺️
ベースクリームやファンデははお金かけてでも合ってているものを使うようにしてます✨
保湿成分入ったクリームやファンデ使うと全然違いますよ💓
カバーマークのフローレスフィットはほんの少しだけでブラシ綺麗に伸ばせばコンシーラーいらないしカバー力抜群ですし、崩れないです◎

• robin

robin

コメントありがとうございます😌
    自分に合っている物がわからないんですよね( ; ; )
    皆さんどうやって知るんでしょう?
    いろいろ試してるんですかね🤔
    カバーマークの調べてみました!
    商品名参考になりますありがとうございます✨✨

• 3月10日