※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝を無くそうか迷っています。アドバイスや体験談をお願いします。

朝寝はいつまでしてましたか??
10時〜11時、支援センターに行く事が多いのですが
6時〜7時起床して、9時〜30分くらい家事しながらおんぶで寝せてます。
おんぶしなかったら寝ないで、支援センターの帰りの車で寝ちゃうかな…ぐらいなのですが
1歳になったし朝寝を無くそうか迷っています💦

出かけない日でも、朝寝が長いと昼寝じゃなくて夕方寝ちゃうので30分位で起こしてますが、
寝せなかったらギリギリ寝ないし、寝せれば寝るしで迷っています😂

アドバイスや体験談などありましたらお願いします🙇‍♂️!

コメント

ぴよこ

その子にもよると思います🤔
うちは2人ともよく寝る子だったので、1歳半まで2回お昼寝してました😅
でないと11時過ぎに電池切れちゃってお昼ご飯食べれなくなったり眠すぎて機嫌悪くてお昼食べずに泣いたりしてて😅
でも、お昼ご飯まで機嫌悪くならず起きてられるのなら1歳過ぎたらお昼寝を1回にしてもいいと思います😊
うちの保育園は11:30ごろお昼ご飯、12:30からお昼寝なので、娘は来月から保育園行くので今月入ってそのリズムで過ごせるように家でやっているところです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり試した事なかったですが、お昼まで起きてたら眠くてグズグズしそうな気がしてます…🙄💦
    保育園はまだ入れる予定なかったので、まだしばらく朝寝あってもいいですかね🤔!!

• 3月11日
  • ぴよこ

ぴよこ

子どもの機嫌や夜寝る時刻などに合わせて調整してあげたらいいと思います😊
    絶対に2回!とか1回!とか決まってるわけではないので、夜の睡眠に響かない程度にお昼寝はさせてあげていいと思います😊

• 3月11日
ふゆあおい

1歳ですと、お昼寝しなくても平気な子もいますが、睡眠は発達にとても大事なので、できれば寝かしてあげる方が良いかなと思います☺️
お昼寝なしでも活動時間が半日頑張れるのは目安として1歳3ヶ月くらいからです🤔
あまり無理して活動させると、ストレスを与えるような物質が分泌されたり、脳の整理がつかなかったりします😣
無理矢理に寝かす必要はありませんが、寝れるなら寝かせてあげる方が身体のためかと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすい画像までありがとうございます!✨
    確かに寝るなら無理に起こしておく必要もないですよね🤔💦
    朝寝はもうしばらく寝せてあげようと思います🙆‍♀️🙌

• 3月11日