※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおしりが痛いと言い、病院に行くか迷っています。病院休診で様子見中。お股が痛い原因や今日中に行くべきか悩んでいます。

昼食中に娘がいきなり
「おしりが痛い」と言い出しギャン泣きしました。
うんちが固いのかな?と思って見たんですが
どうやらお股が痛いようで💦
触ろうとすると嫌がって大泣き。
見た感じ赤くなってるような気もするけど…って感じで分かりません。
以前お股がかぶれて処方してもらったロコイド軟膏を塗っておむつを変えて、少ししたら痛くなくなったと言って昼食を普通に食べたのですが、その後また痛いとギャン泣き💦
病院に行こうと思うのですが、かかりつけのクリニックが今日は休診です。
他のところに行くか、明日まで様子見てかかりつけに行くか迷ってます💦
お股が痛いってどんなことが考えられるんでしょうか。
みなさんなら今日中に急いで病院行きますか?

コメント

膀胱炎、かぶれ、便秘、切れ痔などで
痛がる子はよくいますよね💦
ギャン泣きが続いているなら、念のため
今日他の小児科行ってもいいかもですね😊
気をそらして大丈夫そうなら、かかりつけの
方がいいので、私なら明日まで様子をみます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    お昼寝から起きても痛いと泣いたので、昨日の夕方連れて行ってきました💦
    お股の中が赤くなってかぶれていてお薬もらいました!
    ありがとうございました😊

• 3月11日
ままり

娘も同じ事がありました!
お風呂に入ろうとしたらお股を抑えて痛い痛いと泣きながら言うので夜間だけど病院に連れて行こうと思い、お風呂にだけ先に入れようと思ってお股を洗ってあげたら痛がらなくなりました。 
でも心配なので翌日小児科で診てもらったのですが特に異常なく少し赤いのでかぶれの薬をもらいました。

もしかしたらほんの少しの炎症でも見た目よりオシッコがしみて痛いのかもしれないですね💦

娘さんももしかしたら炎症箇所にオシッコが当たると痛いのかもしれないのでとりあえずシャワーでよく洗い流して薬を塗ってオムツをいつも以上にマメに替えるといいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    うちも昨日連れて行ったらお股が赤く、かぶれていました!
    ままりさんのおっしゃる通り、おしっこの時に痛いんだと思うとお医者さんに言われました!!
    昨日はシャワーも痛がっていたので今日も様子見ながら洗ってみます💦
    ありがとうございます😊

• 3月11日