※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の復帰予定を早めるべきか悩んでいます。職場の状況や我が子との時間を考えています。

育休を一年とる予定になっています。
5月で生後6か月になります。
しかし、退職者がでたり、新しい人がみつからないようで
「これから他の人が休みとれないことを頭に入れといて」と言われました。
(一番上の人は気にせずに一年休んでいいと言ってくれています。)
正直我が子とこんなにも一緒に過ごせるのは今しかないので早めたくはありません。
でも、職場のことを考え、復帰予定を早めるべきなのでしょうか…

コメント

ママ

1年間育休でいいと思います!
人ぐりは会社がやるべき事です💦
心苦しいのであれば人気の園を1〜2園だけ申込して、何か言われたら待機児童になっていると堂々と言えばいいですよ🙆‍♀️
途中入園できたら復職しないといけないですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は保育園入園は9月からと決まっているんです😣
    どうして人がいないことがこっちにくるのかな…と。
    暇して休んでいる訳ではないのに…
    子育て経験もあるのに分かってもらえず、なんだかなって感じです😢

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました💦
    10月でした💦

• 3月10日
ままりん

そんな理由では絶対復帰を早めません☹️!
1年休めるのは権利ですし。
これから他の人が休みとれないことを頭にいれといて。なんてそんなこと言われても知ったこっちゃないしなんでわざわざそんなこと言うの?って思います😤
退職者が出たりして人が足りないのは会社の責任ですよね。
育休取る人には関係ないことです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    休んでる私がいけないのかなと思ってしまいます😢
    もう何かで連絡すると必ずこういう話になるので参ってしまいます…

• 3月10日
みな

がっつり休めるなら休んだほうがいいですよ!🥺
自分も人が足りないと言われて10ヶ月から育休もらいながら単発で仕事でてますが
今しか休めないので気にしなくてもいいとおもいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    育休とりながら単発でお仕事してるのですね😣
    考えたくないのに、言われたことが頭から離れずです😅

• 3月10日
まり

一年とって良いと思います😊!
長期休暇いただく感謝の気持ちをしっかりと伝えたうえで、それでも何か言われる場合は、聞くだけ聞いて気にしないのが一番です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か、お休み頂くことやご迷惑おかけしてることて申し訳ないということも伝えていますが、結局こういったことを言われてしまいます…😢

• 3月10日
めい

1番上の人に言ってみたらどうですかね。
「こんなこと言われたんですけど、一年は休みとりたいんですけど、大丈夫ですか?」って…。
一年休むのは権利ですから取ってくださいね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で伝えました🥺
    「そんなこと気にしなくていいから、ちゃんと休んでいい」と言われました😢
    復帰も早めなくていいと…
    ネガティブ思考からなかなか抜け出せずにいます💦

• 3月10日
はじめてのママリ

なんて言い方するんでしょう😡😡
育児に専念するのが育休ですし、職場の人員不足を人のせいにするなんて😡
妊娠の可能性のある女性を雇っているのに、こう言う時のリスクマネジメントができていないのは職場の責任です😡
ひろさんが、"自分の為に""私もそろそろ働きたい気もしてきたし早めてもいいかな〜と前向きに考えらるのであれば早めても良いと思いますが、そうじゃ無さそうですし
""職場の為に""早める必要は無いと思いますよ😌💕
私なんて、職場に対して、
1年しか休まない方がありがたいと思えよ!くらい思っちゃいます😅💓

1番上の方は分かって下さっているみたいですので、そう言われた事を相談してみてはいかがでしょうか?😣いずれ、ひろさんの後に育休取る方々がまた同じ事を言われるのも悔しいですし、そういったことを簡単に口にするような人は、もう一度1番上の方に叩き直して欲しいと思います!😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいてまた涙が…💦
    正直、妊娠中も無理な働きをしていたのでようやく産休、育休だと思ったらこんなことを言われてしまい…気持ちが少し追いついていないです😢
    妊娠、出産した自分が悪いのかとネガティブから抜け出せずにいます。

相談しましたが、「大丈夫だから気にするな」「ゆっくり休んでいいんだよ」と言ってくれていますが…

産休、育休取ったことのある人なのに、分かってもらえないことが余計辛いですよね💦
    ズル休みしている訳でも何でもないのになぁと…
    母だからメソメソしてたらダメだと思いながらメソメソ😅

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中もご無理なされてたんですか😣産休までガンガン働かせておいて、休みに入って文句言うなんて😡まず妊婦が頑張って無理して働いたんだから感謝の言葉からだろ!って言ってあげたいです😭😭
    ひろさんぜーーーーんぜん悪くないです😌

私は子供2人とも妊娠中ほぼ休ませて貰ってました😅迷惑かけまくったとはこの事です😂それでも"早く戻ってきてくれたら嬉しいな〜"とか"早く戻ってきてね〜"って言われると嬉しいですし、言い方って大事ですよね🥲

その方は、自分自身しか見えないんだと思います😇相手のことを想える人なら、言われたら嫌な事を言わないと思います😡誰かが休んだだけで周りの事が見えなくなるようなら、管理職は向いてないとおもいます😇やめちまえwwww

母だって人間ですし、まだ母になって1年も経ってないんです😊とゆーか何年経ってもメソメソしていいんですよ😚そのうち勝手に強くなっていくんだと思います😙

今日は甘いもの食べて、自分をヨシヨシしてあげてください🥰🥰🥰

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます🥺💕
    産前も一度も休むことなく出勤して、多少なりとも体のことを考慮してくれたこともありましたがほぼ同じように働いていました💦

本当に言い方や言葉一つで全然違うし、人間性が現れますよね…
    長年勤めていましたが、度々おかしいなと思ってはいましたが辞めますと言う勇気がでず、ダラダラと時間がたってしまいました😅
    私自身、この職場にいることで変わってしまったと言われてしまうこともあるんです…
    旦那にですが🤭笑

一つの区切りとしていいきっかけになったのかなと思っています😣
    甘いもの沢山食べました❤️
    産後から痩せず、ダイエットと言うのは口だけですが
    本気でまずいのでほどほどに頑張ります😂

長文すみません😢
    すごく心が軽くなりました✨
    本当にありがとうございます❣️

• 3月11日