※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
お金・保険

育児休業給付金の2回目は、4月から保育園が決まってもらえますか?

ʀ2.10月に出産して、育児休業給付金の1回目を2月上旬にもらいました。2回目はいつくらいになるかわかる方いますか??
ちなみに4月から保育園決定したんですが、2回目はもらえますか?

コメント

ママリ

2ヶ月に1回給付されます!
ただ私のところだけなのかは分かりませんが、1〜3ヶ月遅れることもよくありました😥

• さやか

さやか

お返事ありがとうございます!4月に2回目入ったらいいんですが…😅3ヶ月も、遅れたら困りますね😂

• 3月10日
みんてぃ

育休開始日によりますが育休自体が12月〜復帰前日までになるので、あと一回+日割り分は貰えます。復帰後の申請&入金ですね

• さやか

さやか

ありがとうございます!
    分かりやすかったです☺あと1回あって安心しました😅

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

コンスタントに申請してもらえれば、だいたい2ヶ月ごとですが、申請期間は毎回2ヶ月以上あるので会社の手続き次第です。
手当は復帰前日の分まで貰えます。手当は後払いなので最後の支給は復帰後です。

• さやか

さやか

そうなんですね😊ありがとうございます😊

• 3月10日