※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

保育園で流行の病気にかかった子供を旦那が迎えに行かず、病院での対応に不満を感じる女性。子供の状態が心配で再度病院に行くべきか、旦那の対応に困惑している。

子供の保育園でノロウイルス、ロタが流行っております。私の会社に保育園から何度か電話があったらしいですが、ずっと話し中で繋がらず、私の携帯にかけたけど仕事中だから見てなくて、仕方なく旦那の番号に電話したらしいです。旦那は早退できないからと断ったらしく、私はたまたま14時にはや上がりになりまして携帯をみてわかりました。11時から14時まで先生がみててくれました。申し訳ないです。旦那になぜ迎えにいかないか聞いたら、『お迎えにきてとは言われなかった。熱がないからたいしたことがないと思った』と言われました。ありえなくないですか?吐いてるのに熱がなかったらたいしたことがないと思ったらしい。
でそのあとは、かかりつけの小児科にいきましたが、いつもならノロウイルスとかはうつるから子供に触れたがらず、汚した着替えなどは私に全部渡してきて俺には近寄らせないでて感じなのに、小児科では積極的にだっこしたり、付き添いしてました。二重人格ぶりにどんびきです。また、脱水になっているためかかりつけでは大丈夫と言われたけれど、心配になり夜間診療にいきました。22時か吐き気が収まり、病院につくとなぜか子供て元気になりません?そんな感じで夜間診療では、おなかがしわしわだからすこし脱水なのかもしれないが、回復期にあるから、これから回復するはずで点滴して注射したらかわいそうと言われました。病院では受け答えははっきりしてましたし、ただおかあさんな気になるなら点滴2時間かかりますがしましょうか?と言われ、旦那も仕事だからなのか早く帰りたそうで、医者がそう言うてるなら、大丈夫だと言い張りたいしたことがなく大丈夫ならいいかなと帰宅してきました。しかし翌日あまり食べない飲まないはずっと続き、寝てばかりいます。病院にいくべきかな?また旦那の対応どう思います?

コメント

にゃんママ

良くも悪くも世の中の男性ありがちな行動ですね。
女性の私はドン引きます。
夜間の救急病院では何か言われませんでしたか?
もしこのまま食欲なければ受診してください等🥲
少しでも食べれる飲めるなら様子見ても良いのかと思いますが、あまり辛そうなら念の為昼間の病院に連れて行きます😣

• ママ

ママ

ありがとうございます。男の人はあるあるなんですかね。
    私もどんびきですー。病院では回復期にあり、これからよくなっていくはずと言われました。いまはすっかり元気です、私はうつりましてノロウイルスにかかりました😭😭

• 3月12日
  • にゃんママ

にゃんママ

すっかり元気になって良かったですね🥺💕
    あらあら今度はママさんがうつってしまっんですね😭
    早く回復しますよーに🥲

• 3月12日
  • ママ

ママ

ありがとうございます❤️❤️
    いまはすっかり完治し、元気です😁

• 3月18日