※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
ココロ・悩み

子どもの成長についての質問です。他の親からの褒め言葉に困っています。適切な返し方が知りたいです。

月齢が少し上の子と砂場などで遊ぶことが多いのですが、
「もう◯◯できるの?すごーい」と言われたとき、何て返したらいいのかわかりません💦

片付けとかお喋りとか、回りの子よりも少し早いみたいなのです。
とりあえず「最近できるようになって~」とか返すのですが、2歳近い子のママに言われたりすると、もしかして嫌味にとられたりしたら嫌だなと思って😫💦
何て返すのがベストでしょうか?💦

褒め返そうと思っても、うちの子ができることをその子に「✕✕できるんだね!すごいねー」と言ってもそれも嫌味になるのか?とか色々思ってしまいます😥
皆さんどうされていますか?
コミュ障すぎて、言葉の選び方がわかりません💦

コメント

こういうことは得意みたいです〜✨とか、
素直に聞いてくれるのは今だけなのかな〜☺️💦とかですかね。

はじめてのママリ

私も分からず悩んだ結果、娘に向かって「褒めてもらえたねー!嬉しいねー!」と言ってから相手の方にはお礼言ってます😂

りんりん

いや〜、出来ないこともありますよーと、娘さんが苦手な事を言ってみるのはどうですか❓

ウチの5歳の娘の場合、、、いや〜、鉄棒なんて全然できないですよーとか🙂言うと思います。