※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

八千代市の幼稚園について迷っています。情報や体験談を教えていただけると嬉しいです。2022年春に入園予定です♪

はじめまして
千葉県八千代市に在住しています。
緑が丘周辺に住んでいますが
幼稚園がたくさんあり、迷ってます。

八千代幼稚園
八千代富士幼稚園
さくら第二幼稚園 あたりが候補なのですが

こんな感じだよなど、聞いた話でも
実際に通われてのお話でもなんでも構いませんので
教えていただけると嬉しいです!
知り合いも特におらず、小さな情報でもありがたいです

入園は2022年の春の予定です♪

コメント

はじめまして!私も緑が丘付近に住んでいて幼稚園通わせるならそこら辺かなーって思ってたのですがプレとかって通わなくても入れるんですか?😳
2022年の春入園でしたら今春からプレ開始だと思うのですがどこもプレには行かない感じですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント返信ありがとうございます!我が家はプレには行かない予定です!その3園は、年少から入れるとお電話では言ってもらいました!プレは、我が家は11月の申し込みの時期に実家に帰っていたため間に合いませんでした。
    さくら第二幼稚園はプレに行ってる子がほとんどで優先枠とかあるみたいですが、行かなくても入れると聞きました♪

この春からプレの年齢です🌸
    まわりの子がほとんどプレに行ってしまうので、やっぱり行かせておけばよかったのかな?と少々後悔もありますが、プレのない幼稚園もあるので、八千代富士幼稚園の親子体操教室など、行けるところに行きながら、幼稚園探ししないとなーと思っています♪

• 3月10日

退会ユーザー

詳しくありがとうございます😢🙏
    プレに行かないと入れないのかな?ってまだ幼稚園に問い合わせてないので勝手に思ってましたが大丈夫なんですね✨
    私は富士幼稚園が一番近いのと下記のコメントの方のやり取りでアットホームやのびのびしてる園との事で益々第一候補になりました🥺!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレいかないと入れなさそうな幼稚園も今回いくつかありました!!
    なので、気になっている幼稚園はどうか、調べてみた方が良いかもです♫我が家は完全に出遅れてしまったので 笑

富士幼稚園は、1歳さんも月1でしたが親子体操教室がありましたよ♪4回のうち、2回ほどしか娘は行けてませんが、楽しそうにしてました!機会があれば、是非はじめてのママリさんもいかれてみてください

実際に通われてる方からのお話はありがたいですよね🥺🌸

我が家は、さくら第二幼稚園も近いので気になっています🤔

• 3月10日

退会ユーザー

そうなんですね😔💦
    なるべく近場でのびのび系がいいなあと思ってるので富士幼稚園かさくら第二幼稚園に見学行ってみようとおもいます♡
    1歳でも親子体操教室あるんですね😳!富士幼稚園って駐車場ありますか?😭行くとしたら車になるんですが、、💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

富士幼稚園の親子体操
    数台でしたが、停められる場所はありましたよー!雨の日はみなさん車で来られてました。その時は先生が誘導もしてくださいました!
    私は、すぐそばに有料駐車場があるのを見つけて、そちらに停めてました!😊

• 3月11日

退会ユーザー

詳しくありがとうございます😭🙏
    有料駐車場も近くにあるんですね😳!すごく参考になりました😢

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥰
    わたしも自転車ないので基本車移動なので、駐車場が気になるお気持ちよくわかります🚗また行かれてみてください♪

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

八千代富士に行ってます。
小さな幼稚園ですが、とてもアットホームでいいですよ
学年関係なく子供たちみんなで仲良しで、年少さんの次男はお兄さんお姉さんに遊んでもらえて、楽しく通えています。
先生たちも優しくていい先生ばかりですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント返信ありがとうございます!八千代富士幼稚園行かれてるのですね!今年度親子体操に二回ほど参加しました!先生も気さくで、とても居心地の良い幼稚園で、いいなと思いつつ...他の幼稚園はどんな感じなんだろと思ってました!
    八千代富士幼稚園のびのびとしている感じですよね🥺✨
    実際に通われてる方のお話聞けて嬉しいです♪

• 3月10日
みかん🍊

はじめまして。

公園でママ友になった方に聞くと、のびのびが好きならさくら第二と聞きました~。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして、コメントありがとうございます!
    のびのびな雰囲気が私は希望です!
    なかなか、見学やホームページだけでは分からない部分もあるので、実際のお話聞けて嬉しいです。

さくら第二さんは、そんな感じなんですね🌸

• 3月11日
  • みかん🍊

みかん🍊

さくら第二は一学年三クラスあるので、小さくてアットホーム派なら八千代富士ですね(*´∇`*)

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にメッセージを記載してしまいました😣

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

さくら第二幼稚園と富士幼稚園どちらも同じぐらいの距離で、どちらも魅力的な部分があり、とても、悩みます😣

ご回答ありがとうございます🥺✨