※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

旦那が急に帰省を宣言。娘の保育園生活にも影響が。理解できず悩んでいます。無事に帰れるか不安。他者への感染も心配。どう思いますか?

相談、吐き出させてください。
旦那の実家は九州、現在我々は関東在住です。
コロナの影響もあり、去年の盆、今年の正月は帰省せずいました。
旦那の実家には祖母、義母、義父、義兄×2、義叔母、義叔父がいます。
旦那が急に3月末実家に帰省する!(28-4/2)と宣言され、とりあえず私も仕事の休みを取りました、コロナも落ち着いてない、実家には90代の祖母もいるのになんで急に?と疑問しかありません。

娘も保育園に行っていて、3月末4月頭は同じクラスのお友達や先生と変化のある日だと思います。そこにいないのってとってもとっても寂しい事だと思いました。
娘も3歳になり、もうそう言う事って理解できると思うんです。私だったら絶対嫌だなって旦那を説得しても帰るの一点張り。
なんでそんなにムキになって帰省したいのか理解できません。

車で帰省予定ですがタイヤを変えるお金もなく、ほとんどツルツルです。無事に帰って来れるかもわかりません。
ぶっちゃけ我々がコロナを持ってて向こうに移して来ようがもうどうでもいいです。ただ娘のことを考えると悲しくて申し訳ないです。

皆さんはどう思いますか?

コメント

さとみ

そんなに行きたいなら、旦那さん1人で帰省したらいいのかなと思いました💦
娘さんのことを少しでも考えてあげたら、そこまで意地にならないのかな・・・と。
私なら1人で行ってきて下さい。と言います🙇‍♀️

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!ですよね!私もそう思って言ったことあるんですが、俺1人帰っても意味ないじゃんとか言って流されてしまって😭

• 3月10日
  • さとみ

さとみ

そうなんですね🥲
    何故今帰省する必要があるのか、旦那さんは教えてくれますか?🤔

• 3月10日
  • うさぎ

うさぎ

もともと時間のすれ違いも多くて、夫婦で会話が少ないのもあって、聞いても、いや〜とか言ってはぐらかされるので、、

• 3月10日
  • さとみ

さとみ

なるほど・・・😔
    どうしても行くなら日にちずらしてもらうか1人で行ってもらうしかないと思います。
    でも、どうして帰省したいのかまずお話が出来たら良いと思います😣
    余程の理由があるのか、気まぐれなのか・・・どちらにせよ娘さんの事を思うと、大人の気まぐれで休ませるのは心苦しいですよね。

• 3月10日

旦那も、子供達の春休みに飛行機で帰省しよう!とか言ってきました。ちなみに、私達も関東在住、実家は九州です。なのですかさず『いや、無理でしょ。用があるならひとりで言ってね!』って言いました😵何故いま?って感じですよね😥

ひよこちゃん

行きたいなら1人で行ってしばらく帰ってこなくていいよって感じですね😅
長期休みでもないのになんで今?
GWまで待てばまた少し変わるかもしれないのに、堪え性ないんですかね?
正当な理由もなく子供自身が望んでるわけでもないのに大人の都合で振り回すのはNGです。