※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
家族・旦那

旦那のスーツについて。これから、子供が産まれる予定で、色んなイベン…


旦那のスーツについて。

これから、子供が産まれる予定で、
色んなイベントがあると思うのですが、
かしこまった行事などで、
旦那さんの服装ですが、
スーツを着る機会って増えますか?

今現在、1着スーツ持ってるのですが、
どうやらサイズが合わないようで、
新しく新調しないといけなくなりそうです。

スーツって高いですよね?´д` ;
みなさんはどんなお店で購入しましたか?
なるべくリーズナブルに買いたいのですが、
お安く買えるお店など知りたいです。

アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

なっちゃん❣

子供の行事でと言えば、
お宮参り、七五三、入園、卒園、
入学、卒業くらいだと思いますが、
その前にお友達や職場の方などの
冠婚葬祭などで、
スーツ着る機会があると思うので、
フォーマルは1着持ってないと、
御主人が恥ずかしい思いをすると思いますよ。

  • cotati

    cotati


    そうですよね´д` ;

    早く新調しないと、、

    • 8月22日
maple

イオンで1万くらいでありました!
最近主人がイオンで買いましたよ^o^

  • cotati

    cotati


    なるほど、イオンお手軽価格で
    良さそうですね(^^)
    オーダーメイドですか?

    • 8月22日
  • maple

    maple

    オーダーではないです^o^
    オーダーメイドでその値段は無理かと思います(>_<)

    • 8月22日
  • cotati

    cotati


    ですよね、、´д` ;
    オーダーメイドでなくても
    試着してサイズ合えば問題ないですよね?

    • 8月22日
  • maple

    maple

    全然問題ないですよ!
    我が家はスーツも消耗品と捉えていて、何年かしたら形もダサくなるし、体型も変わるし…で安いのでも充分です(^^)
    ただボタンがすぐ取れたりと安いからそういうこともあります。笑

    • 8月22日
  • cotati

    cotati


    たしかに、
    ご意見に納得です!
    良いもの買っても、
    体型変わったら買い直さなきゃですもんね´д` ;
    イオンで見てみようと思います(^^)
    ありがとうございます(^人^)

    • 8月22日
ちゃ。

m.f.editorialだとセールの時は2万くらいになってるしそれなりにオシャレなのありますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
毎年ではないですが、旦那には付き合ってる時からクリスマスプレゼントに年末のセールの時買ってます。
正直スーツのことよくわからないですが割と長いこと着てるので、物も悪くはないんだと思います。

  • cotati

    cotati


    オススメショップ教えて頂きありがとうございます(^^)
    ショップ覗いてみます(^^)

    • 8月22日
ぴーちゃん

うちはお宮参りに着たくらいですね☆
普段スーツではないので、職場の結婚式もあるしと結婚前の顔合わせの時に買い直しました😄
指輪のお礼に私が買ってあげましたが、shipsでスーツとシャツ、ベストとネクタイも合わせて15万くらいしました😅
あの時は働いてたし、指輪の半返し…と思って奮発しちゃいましたが、セミオーダーにしたので体に合ってるし、着るたびに褒められます🤗
これから七五三や小学校の入学式とか考えると、安すぎるやつよりは少ししっかりしたものの方がいいかもですね😅
やはり安いスーツは薄くてペラペラしてるので、安さがわかります😅

  • cotati

    cotati


    プレゼントされたのですね(^^)
    素敵です!
    shipsなんてオシャレですね♡

    高いものはやっぱり
    良さそうですね(^^)

    ご意見ありがとうございます(^人^)

    • 8月22日
(・∀・)❤️

P.Sとかだとあまり高くなく買えると思いますよ(*^^*)黄色い看板のところです。
私の旦那も普段スーツを着る機会が少ないのであまり持っていませんが、ちゃんとしたものが1着あれば大丈夫だと思うので、買ってあげてください(*^^*)

  • cotati

    cotati


    ショップ名ありがとうございます(^^)参考にさせていただきます!

    早く買わないと、、´д` ;

    • 8月22日
m!ya

AOKIでSALE中に買って
38000円でした\( ˆˆ )/

  • cotati

    cotati


    アオキって専門店だけあって、
    質とか良さそうですね◎

    お値段参考にさせていただきます(^^)

    • 8月22日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

ジャケットとパンツで10万のものを7万ちょいで買いました!
靴とかネクタイカッター揃えたら10万ぐらいで買えるんじゃないですかね?
スーツと喪服は各一着絶対あったほうがいいです!

  • cotati

    cotati


    金額詳しくありがとうございます(^人^)参考になります!

    ちゃんと揃えようと思います(^^)

    • 8月22日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    高い買い物でも子供ができた証でもあるので幸せな買い物ですよね♥

    • 8月22日
  • cotati

    cotati


    素敵なご意見に納得です♡
    幸せな気持ちになりました(^^)

    • 8月22日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    これからそういうのどんどん増えますよ(^^)♥

    • 8月22日
  • cotati

    cotati


    今からとっても楽しみです♡

    • 8月22日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    わくわくですね(^o^)♥

    私も2ヶ月前買った靴がもうサイズオーバーで高かったのにーーって思いつつ、そうかそうか♥大きくなったのね(´∀`*)って新しく娘の靴合わせるの楽しみでしかたないです(^^)

    これから一つ一つの行動だったり買い物が子と繋がってて幸せ増えますよ~幸せすぎてたまんないですよー(*^_^*)笑

    まだまだ暑いのでからだ大事にしてくださいね☆
    パパカッコイイーって思われる素敵なスーツ見つかりますように♪

    • 8月22日
  • cotati

    cotati


    子供ちゃんの成長も
    全てが幸せなんですね♡

    私はまだ想像だけですが、
    今以上の幸せ待ち遠しいです(^^)

    スーツ探し頑張ります!

    これからも幸せな子育てLIFE
    楽しんで下さい★

    • 8月22日
せみさん

スーツもそうですが、結婚式やお葬式など結婚するとフォーマルが必要になり、結婚してすぐ友達の式があり、急いで新調しました。私はよくわかっていませんでしたが、既婚独身で男性は一般的には違うようで結婚しているのにスーツじゃみっともないと言われ、高かったのですが買いました。うちはちなみにアオキでした。アオキもピンキリですよね♪

  • cotati

    cotati


    既婚、独身で違うんですか?
    初めて知りました!
    勉強になります(^^)
    教えて頂きありがとうございます(^人^)

    • 8月22日
  • せみさん

    せみさん

    とんでもないです(*^^*)違うというと少し語弊があるかもしれませんが、確かに結婚式にいってある程度の年齢になるといわゆるスーツで出席している男の人いないですよね♪

    • 8月22日