※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園式の服装について、母親に地味にするよう言われたが、シンプルな黒の服で行くつもりだった。小綺麗な格好で行くとややこしいことが起こるのか気になる。

4月から幼稚園に通うことになり入園準備をしていたときのことです。。
入園式の服装を決めてたときに
母親にとにかく地味にしなさい。
ブランドものはなにもつけない、持たない。←もともともつつもりもなかったのですが

と言われました。
子供が主役なのでもちろんシンプルに黒の洋服で行くつもりでしたが
幼稚園って小綺麗な格好でいくと
ややこしいことが起こるのですか?

コメント

ちゃま

私の子も春から保育園です!入園式の服装大変ですよね💦私は紺とかの大人しめスーツで行くつもりです。何かとあるみたいです💦派手ならやっぱり目立つしで。私の所は田舎なので余計です💦お金もちなのねぇーとか余裕あるのねーとかめんどくさいのでシンプルでいきます^ - ^

チム

主役は子供だし目立たないようにってことじゃないですかね?
私はブラウスだけ白であとは黒っぽい紺色のジャケット&スカートで行きましたけど、みなさん白でした!

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

入園式に遠くからでも見てわかるハイブランドを持っていたら、ちょっと違うかなとは思いますが…
むしろ小綺麗な格好が入園式なら当たり前じゃ無いですかね!?😅

お母様は悪目立ちしない服装って意味では無いですか?
入園式ですし、ジャケットは白やベージュ、グレーなどにして、全身黒である必要も無いと思います😊

メメ

子供が主役の式典だから…ってことじゃないですかね?😃
小綺麗というか、フォーマルで行くのは当然だと思います。
ただ、ブランド物とかは要らん揉め事に繋がりやすいからとかでそうアドバイスしたのかも…?