※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の咳が1ヶ月治らず、薬増やしても改善せず。夜中がひどく、喘息持ちだが症状が違う。他の病院で検査すべきか。

子供の咳が1ヶ月くらい治らないです。

先週月曜に病院行って薬もらい、金曜日に発熱、土曜日違う小児科受診し、薬の量を、増やしてもらいましたがまだ治らないです。

ずーっと咳というよりは夜中が1番ひどく、昨日は2時くらいから3時半くらいまで咳で目が覚めまた寝てを繰り返してました。

自分が喘息持ちなのですが、ヒューヒューはあまり聞こえない気がします。

他の病院で詳しく検査してもらうべきでしょうか?

今日の夜で薬はなくなりますが、飲んでもあまり変わらないです。
背中のテープも貼ってます。

コメント

そよかか

うちも1歳のときにありました💦
当時実父が百日咳に罹患し、発症したかどうかの時に1日一緒にいたので、もしかしたらこの子も…なんて悩みましたが、おそらく乾燥だったりとかが原因でしょうと、薬飲んでも全然変わらないので、寝るとき吐き戻しに気を付けたりしてって生活してました😣

小児科だということですので、一度耳鼻咽喉科にかかってもよさげな気もしました!
お大事にしてください!

K.mama

1ヶ月くらい咳が治らないこと何度もありました😭

痰を出しやすくするお薬は全く効かず、背中のテープも効かずで色々調べるとヴェポラッブが良いと書いてあったので、すがる思いで塗りましたが全く効果なかったです。

夜中の咳が酷いと伝えるとやっと抗生剤処方してもらって治りました!

今は咳が出始めると耳鼻科に行って鼻水吸ってもらってすぐに抗生剤出してもらっています☺️
早く良くなるといいですね(´;ω;`)