※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療の病院での診察は、まず卵胞チェックが行われます。通院したらすぐに受けられることが一般的です。

3周期目リセットしてしまいました😢
不安なので、一度、夫婦で不妊治療の病院を受診しようと思いますが、最初はどういった診察がされるのでしょうか?
卵胞チェックというのは、通院したらすぐしてもらえるものでしょうか?

コメント

(´-`)oO

卵胞チェックは排卵前ぐらいの時期にしてもらうやつですね\(^^)/最初は卵胞チェックしてもらってタイミング指導になるのではないでしょうか?卵胞チェックはすぐしてもらえますよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    どんな流れなのかまったくわからなかったので、助かりました!
    さっそく卵胞チェックしてもらいたいです☺️

• 3月11日
さつまいも

私が行ったクリニックは最初に検査しました。
初診は内診して血液検査して、その次の受診で結果を聞いてどのように治療すすめていくか話を聞いたと思います。

卵胞チェックは通院したらしてくれると思いますよ😄
初診が排卵日前なら卵胞の大きさをチェックしてくれて、タイミングを指示してくれる
のではと思います。
それでなくても、そろそろ生理来そうだねーとか今の状態を教えてくれると思います😌

クリニックによってはホームページに診察の流れが記載されているので参考にすると良いと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのような流れで診察お願いしたいです😄
    そろそろ予約の日時が近づいてきて不安だったので、お聞きしてよかったです😄👍

• 3月11日
りのあ

最初に血液検査して、色々見てから治療方針考えましょうって感じでした☺️✨
初診が排卵前だったので、検査結果出る前にその日に卵胞チェックしてもらいましたよ❤️なので生理終わってから少しして初診行くと見てもらえると思います❤️
4周期出来なくて、卵管造影した5周期目に妊娠しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど生理終わって、排卵前くらいの時期に行く予定なので、卵胞チェックしてもらいたいと思います☺️
    ドキドキします笑

• 3月11日
  • りのあ

りのあ

ドキドキですね😳❤️
    私は1人目の時自然排卵してましたが、妊娠しやすくする為HCG注射してました‼︎なので、自然に任せるよりはタイミングもバッチリで妊娠しやすくなると思います🥰
    お互いがんばりましょー❤️

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものがあるんですね🤩
    病院行って聞いてみます🥺
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう☺️

• 3月11日